こんにちは、いっせいです😃


先日の大相撲春場所、すごかったですねびっくり!!


なんと、初入幕したタケル富士が、初優勝ですよ‼️

こんな偉業は110年振りとか✨


で、この神社仏閣巡りのブログで、なんで相撲の話しかって言いますと…。


このしこ名「タケル富士」に、ビビッときたからなんです✨


この「タケル富士」、初入幕なので全く存じ上げなくて、春場所が始まって7日目ぐらいに、負けなしだと聞いて、初めて意識しました。


その「尊富士」という名前を見た瞬間に、「尊(タケル)」という字が輝いて見えたと言うか、すごいエネルギーを感じたんですびっくりキラキラ


ヤバい、強いかも…


何故なら、あのヤマタノオロチをやっつけた、日本書紀や古事記に書かれている伝説の英雄の名前が入っていたからです!


「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」


※ちなみ、一昨年「五芒星巡り」をした後に「日本武尊」についてかなり調べた私です😅



私は琴ノ若(父の佐渡ヶ嶽親方が山形県出身)を応援していて、今場所は優勝して欲しいと思っていたんですが、この尊富士のしこ名を見た瞬間に…ヤバいかも、と思ったんです。


そして、私の感じた通り尊富士は初入幕で初優勝と言う奇跡を起こました✨


どの対戦も圧巻の取り組みでした!!


このしこ名を付けたホントの理由は知りませんが、私的には「ヤマトタケルノミコト」のように、次の場所も最強の力士であって欲しいと思います‼️



優勝🏆のインタビューを受ける尊富士関



 


ちなみに、五芒星巡りの後の日本武尊の考察のブログはこちら↓