こんにちは、いっせいです😊


昨日、すごい御朱印をいただいた話しです!


春分の日の昨日は宇宙元旦だったので、それなら初詣に…と、山形市の諏訪神社に行ってきました⛩️✨


でも「宇宙元旦」って何?

(知らないで行くのか〜😅‪‪)


    

宇宙元旦とは、西洋占星術で見ると、太陽が12星座のトップバッター・牡羊座に入るタイミングのことを指しています。


ここから太陽がまた12星座を1年かけて回っていくことになる……つまり、宇宙レベルで見た1月1日、正月の意が込められているとされています。宇宙元旦とは、西洋占星術で見ると、太陽が12星座のトップバッター・牡羊座に入るタイミングのことを指しています。


ここから太陽がまた12星座を1年かけて回っていくことになる……つまり、宇宙レベルで見た1月1日、正月の意が込められているとされています。

太陽の牡羊座入りはすなわち、春分の日でもあるため、2024年の宇宙元旦は3月20日になります。

(ネットよりお借りしました)


だそうです。

他にも色々読んでいくと、とても良い日のようです✨


あいにく雨が降ってましたが、どうにもこうにも諏訪神社に行きたくて、行って来ました!


拝殿と、稲荷神社、普賢神社を参拝し、おみくじを引こうと社務所に行ったところ、燦然と輝く御朱印が‼️


御鎮座550年の記念の御朱印だそうです✨



横から撮ってみました(笑)
ギラギラ✨

今年はゴールドがラッキーカラーだとDr.コパ先生が言ってたので、これは縁起物に違いないですね!

宇宙元旦にお参りに行って良かったです😊✨

多分、今年が御縁年なので、1年を通して授与していただけると思いますよ〜!