こんにちは、いっせいです😊✨



2024年の初ブログが今日になってしましました💦


旧暦では、立春から新しい1年とされているので…今日からスタートしますね!



そして、石川県の被災地の方々には、1日も早く心休まる日が来ることをお祈りしております。



思えば、

13年前の東日本大震災の時、東北の太平洋側がダメージを受けました。



私の住む山形市は、大きな被害は無かったもの震災から数ヶ月は食品や日用品、ガソリンの不足があり、「この先どうなるんだろう」と不安な日々を過ごしました。



今まで40数年生きてきた中で、「スーパーやコンビニの商品棚が空っぽ」「ガソリンを詰めるために、徹夜で並んだ」なんて事は、初めての出来事でした。



それを思い出すと、直接の被災地以外の所にお住まいの方も、少ならず大変な日々を送っていらっしゃると思います。



普通の生活に戻るまでは、時間がかかると思いますが、どうか希望を捨てないでくださいね。



微力ではありますが、

私も、読んでくださる方の心が温まるような明るく楽しいプログを書いていきたきと思います。



今年もよろしくお願いしたします。



日本最強のパワースポットの富士山✨

昨年山梨県に行く時に、新幹線から撮った写真です!