こんにちは、いっせいです😊


さてさて、今日は山梨県の身延山久遠寺に行く時に、列車から撮った富士山の写真を掲げますね🗻


富士山って、見ただけてテンションが爆上がりするのはなんででしょ?


やっぱりパワースポットだから?


富士山の上空に「高天原」があるって言いますもんね✨



新幹線の窓からチラリと見えただけで「わぁ〜」と歓声。びっくりキラキラ


そして、これが面白かった写真!
 

富士山の右側に、カエルのような雲が(笑)
右を向いて飛び跳ねてる感じ🐸

カエル雲、しばらくいました(笑)


あっ、昔聞いた知り合いの話を思い出しました…。

知り合いのおばあさんが、夢か現実か分からない話をしていたそうなんです。

内容は…

昔バス旅行(ツアー?)で富士山に行ったんだよ。
みんなバスから降りると、上に向かって歩いて行ったんだけど、私は回りの人から「まだ早い、バスで待っていなさい」と言われて、行けなかった。
あの人達はどこに行ったんだろう?
戻ってきたのかも、忘れた…」

ってガーン

それを聞いた当時は、「亡くなった人達が上にいったのかな?」と思ったんですが、
今は「高天原」にいらっしゃっる神様に参拝に行ったのではないか…と思えます⛩️✨


夢だったのかも知れないけど、そのおばあさん、高天原に行って欲しかったなぁ…。

そして、どんな所だったら聞きたかったですニコニコキラキラ


それにしても、富士山は凄いパワーがありますね🗻✨