ただいまロックダウン中のドイツ。

そしてこのまま12月20日まで延長が決まってます。

 

 

 

毎日家にこもってて買い物と学校の送迎のみしてる感じ。

 

だけど、家の中でひたすらPCに向かってる私。

日中はもちろん、夜中も物件を探してる。

 

 

そう、我が家1月末に日本に帰ることが決まりました。

 

一時帰国じゃないよ。本帰国です。

もうフランクフルトには戻ってこないよ。

 

話せば長くなるけど、夫が転職を決めたんです。

 

残り2か月のドイツ生活、悔いなく楽しみたいんだけど、何せこのご時世。旅行もできないし、友だちにも簡単に会えないし、心置きなく引っ越し作業に専念できます。

 

とりあえず、応援してくれてた皆様へご報告。

 

昨日、子どもたちにも伝えたんでその時のこともまた書こうと思ってます。