おとうさんといっしょ | natural【ナチュラル】

natural【ナチュラル】

雲のようにふわふわと
小川のようにさらさらと
流れるままに
なすがままに

メモリーオイルであなたの願いを叶えちゃいませんか?
茨城、栃木にてメモリーオイルのワークショップや講座を開催しています。イベント出店もしますのでお誘いお待ちしております。

おはようございます。

曇り空スタートの茨城の朝。

今日も暑くならないと良いですね。


さてさて、そんな今日は朝からちょっと頭を使う話。


関東圏かな。

日曜日の朝。

Eテレで『おとうさんといっしょ』っていう番組があります。


その中のコーナーで

三角のモノを探そう!

っていうのがありました。


みんな、三角のモノって何思いつく?

さあ、考えてみよう。








   





さて

何個思いついた?

私は6個。


番組では「10個探そう」って言われて、出たのは5つだった。


番組の答えは

・三角定規

・テント

・家の屋根

・ヨット

・サンドイッチ

だったかなぁ。


私はそこに

・おでん

・オニギリ

を付け加えた感じ。

どんだけ食い意地張ってるんだ。


あとからでたのもケーキチーズだったし。笑


あと何があるー?

って検索したら

・計算書の赤字マーク

・ギリシャ文字のデルタ

・答案用紙の半分正解

なんかが出てきました。


三角のモノってありそうでなかなかないのねー。


みんなはいくつ見つけられた?



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


茨城で平日イベントするよ。

遊びに来てね。


2024年 6月 26日  (水)

10:00〜16:00

道の駅グランテラス筑西 多目的室

茨城県筑西市川澄1850


詳しくはこちらWednesday marché