永瀬家長男くんが迷子になる←20年前のお話 | natural 暮らし 日々徒然

natural 暮らし 日々徒然

ワークショップしたり
お洋服売ったり
日常を自然体で生きる

フォローしている漫画家さんが迷子のお話を書いていたので、久しぶりに永瀬家の子育てのお話おば。

漫画家さんのインスタはこちら


20年くらい前のお話ね。

永瀬家長男くんがスーパーで迷子になった。

で店内お呼び出し

「永瀬まさえさま。永瀬まさえさま。お伝えしたいことがございます。サービスカウンターまでお越しくださいませ」


えっ?

私がフルネームで呼ばれてる。

行ってみるとそこには長男くんが。

「いや。ひとりで歩いでだがんよ。探してっぺと思って。」


はい。

探してましたが。

でも、何故、私の名前を呼ぶ。


そのスーパーで働いている人たちと結婚前に一緒に働いてました。

なので子供の顔も覚えていただけていて。


あれー。迷子が?お母さん呼ばなくちゃ。


という流れになったのかと。


保護していただけてよかったけど、ちょっと恥ずかしかった。爆笑