病院ネタばかりですが | natural 暮らし 日々徒然

natural 暮らし 日々徒然

ワークショップしたり
お洋服売ったり
日常を自然体で生きる



20年くらい前
町の子宮がん検診で【要精密】のお知らせが届いたので、病院で精密検査を受けた。


検査結果は、【0期のがん】
「マジかー。」
まぁ。なってしまったものは治すしかないよね。
と、顔見知りの看護師さんと苦笑い。


その日
町内の看護学校(高校)の学生さんが実習に入ってた。


顔見知りの看護師さんが学生さんに
「血圧測ってください」と指示


私に近づいてきた学生さん
めっちゃ震えてた。


まぁ、17、8だし、ガンの告知に立ち会うなんてことも初めてかもだしね。


それにその子、男の子だったんだ。


可哀想に。


ごめんよー。
ビビらせちゃって。


あれから20年。
あの子は
立派な看護師さんになったかなぁ。