早朝から沖縄を集めて遊んでたw


さんぴん茶
ちゅらうみサイダー
沖縄ポーポー

住んでた頃、

次男の幼稚園で沖縄ポーポー作りがあって、

私は役員で副会長をやってたから記憶がある😁


モッチリしててさんぴん茶と合う👍




朝ご飯は昨年行きそびれた味噌めしや まるたま割り箸


具だくさん味噌汁定食

1,080円


紅豚味噌しょうが焼き

1,300円


ジーマーミ豆腐

340円


わらび餅

セット価格200円


全部美味しかった!!

ここは次もリピ決定☝️

レジ横にあった

味噌ちんすこう

1個90円やったかな?

割高だけどw買いますとも😊




ブルーシール本店には沖縄イツメンとの思い出があって、

アイスパークっていうブルーシールのアイス作り体験が出来るブース☝️

8年前かな?


まずはアイスのデザインを書いて、

トッピングする物を選びます。


後は好きな様に作るんだけど、


最後に参加者全員ソフトクリームが食べれる🍦

当時の園イツメン🌺


この楽しかった思い出のアイスパークが昨年閉業してしまったらしくハートブレイク


アイスパーク→ドラッグストアになってたw



話を戻して、

リニューアルオープンしたブルーシール本店へ。


オープン翌日に行ったから激混み。

国際通り店では売られてない

アイスもあったよ‪🍦‬


二階建てで、

二階にはイートスペースの他にお土産コーナーやブルーシールの歴史についても書かれてあった。


とにかく店内オシャレ✨



国際通りにも行った。


Calbee沖縄の揚げたてポテりこを食べながら散策。


やっぱりORIONジョッキが欲しくて生ビール

重たいから350mlの方をゲット。


旦那はブルーシールのTシャツ買ってたw




西海岸パルコ・シティにも寄り道。

何気に見てたガチャで、見付けた!!!


発売してすぐに福岡のガチャ探し回ったのに見付からなくて😭

沖縄県民にはキティちゃんファン少ないのかな🤔


ここのコーナーではラスイチだったけど、

また別のガチャ見に行ってみたら!!!


4種類を5回で✨コンプ✨してもーた♡激アツ♡w

沖縄キティちゃん穴場だなぁ〜😁😁

旦那は仕事で帰福したので

息子たちとマッタリ3人旅〜