instagramのプレゼントに応募し、当選したこちら。




乳酸菌配合に惹かれたんですが、使ってみたらめちゃくちゃ良かった!


アローブ



頭皮バランスのゆらぎを乳酸菌のチカラで整えるLAシリーズ。

LAシリーズは頭皮にうるおいを与え、すこやかな頭皮環境へ導く乳酸菌※を配合することで、ゆらいだ頭皮バランスにより引き起こされるトラブルにアプローチ。外的刺激に負けず、ゆらがない頭皮へ導く菌活新習慣。(LA = Lactobacillus ラクトバチルス/乳酸菌)
※スキャルプ トリートメント LA、ナリッシングセラムLAに配合。
<おすすめの方>
□季節の変わり目のゆらぎ肌、乾燥、かゆみに悩まされる方。
□カラー、パーマにより頭皮状態が過敏になっている、バリア機能が低下していると感じる方。
□頭皮が乾燥していてつっぱる感じや、頭皮が不安定だと感じる方。


頭皮まで菌活!

最近カラーシャンプーのせいか頭皮にニキビが出来たり。

暑さからかちょっと痒かったりしてたんです。


 

 

そんなタイミングで届いたこちら。




スキャルプ シャンプー LA

植物のチカラで乱れた頭皮状態を整えるスキャルプシャンプー。

3種類の植物由来成分を配合し、やさしい洗い心地とともに乱れた頭皮バランスを整えます。<配合成分:3種類の植物由来成分>
□マグノリアオフィシナリス樹皮エキス(整肌成分)
□ギョリュウバイ枝/葉油(整肌成分)
□コショウ種子エキス(整肌成分)


まずね、シャンプー。

テクスチャーがさらさらすぎて、たてかけたのが倒れた拍子に結構な量がこぼれてしまいました。

ショックガーンガーンガーンガーン




で、このシャンプーめちゃくちゃ泡立ちが良いしスカルプケアってスーッとしたりするイメージでしたがこちらは普通のシャンプーみたいな感じ。

そして、洗い上がりがめちゃくちゃしっとりする。

シャンプーなのに。

シャンプーなのに〜!!!

と感動しながら次はトリートメントへ。


スキャルプ トリートメント LA

乳酸菌のチカラで健やかな頭皮を育てるノンシリコーンスキャルプトリートメント。頭皮トラブルを抑え、健やかな頭皮へ導きます。配合成分>
□乳酸菌K-1(整肌成分)/乳酸桿菌 - にゅうさんかんきん
□キセキの滴(エモリエント成分)/チャ種子油
□天使のリング(ツヤ成分)/フクロフノリエキス


こちらのトリートメント、頭皮にもつけられます。

トリートメントだけどノンシリコン素敵。

そして、トリートメントはまあまあ濃厚。



しばらく置いてから洗い流すとなんか今までになかった手触り。

なんだろ、スキャルプケアのヘアケアなのに凄くしなやかに仕上がる。かと言って、ペタンとなったりはしないし手触りが流してる時から素晴らしい。




しかも、香りもめちゃくちゃ良い!

すーんごい良い香り。

ローズ・ホワイト・フルーティー

なんだそうです。

トップノートのベルガモットとグレープフルーツが力強く香り立つ、爽やかなシトラスに落ち着きのあるホワイトティーが香るフレグランス。気分を明るく爽やかな気持ちにさせてくれる香りです。


まさに!!華やかだけど甘すぎず皆が好きそうな香り。

香りも良いし使い心地も良いし、なんなんですかー!


ちなみに、アウトバストリートメントのセラムもあるんですがそれも使ってみたいよー。

お値段はしますが、かなりかなり気に入りました。


そして、種類が頭皮ケアと髪質ケアとあります。







髪質ケアも気になるー。


乳酸菌のスキンケアも私合ってるみたいだったし、乳酸菌が合うのかな。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

ヤクルトさんのスキンケア良かったなあ。