暑いよー!

まだ5月始まったばっかりなのに。

暑い!

もはや!!


夏が苦手なわたし。

汗をかくのが本当にストレス〜



ベタつくし、痒くなるし、汗臭くなるし。



そんな時期にぴったりのアイテムを3つご紹介。




メリット ドライシャンプースプレー




OKシューッとするだけで、地肌でパチパチはじける!

爽やかに香って、汗のニオイ瞬間すっきり!

パチパチはじける清涼感、ベタつく髪もさらさらに。


使い方は簡単。

ボトルをよく振ってから地肌にシューとスプレー。



このとき、ヒンヤ〜リするのが気持ちい。

そして手のひらで押さえると、パチパチ弾けるのがなんとも言えなくて好き。

私パチパチ系好きなんです。




よりすっきりさせたい時はタオルとかで拭き取りがおすすめ。

私はいつもそのまま。

香りは爽やかなバーベナ&レモンの香り。

ただ、そこまで持続はしないかな。





続いて、

メリット ドライシャンプーシート

こちらは2種類。


すっきり爽快タイプ

さらっと髪まとまるタイプ

OKサッとふくだけ!
地肌・髪についた汗のニオイ・ベタつき、ホコリ・花粉などの
微粒子汚れもすっきりオフ!

すっきり爽快タイプは爽やかなバーベナ&レモンの香り。



とにかくすっきりしたいとき朝シャン代わりにも使えます。

すっきり爽快タイプはドライシャンプーと同じ香り。

シートで頭皮をふきふき、髪を手櫛でとかすようにシートを持ちながら。

シートがまあまあ大きいのも良い!



これ、気持ち〜

ベタツキが気になる方はすっきり爽快タイプが良いかな。




さらっと髪まとまるタイプはみずみずしいサボン&ピーチの香り。



髪の乱れも気になるときに。

気になる前髪、結びあとにも使えます。

こちらもすっきりするし、髪の毛の指通り良くなる気がします。




そして前髪を作ってから時間が経つと朝みたいにきちんと前髪が生きていてくれないことがあるの(笑)

そんな時こちらが重宝。




気分によって香りを使い分けるのもあり。

シートの方が圧倒的に香りが持続するし、私は好き。


全然違う使い方ですが、拭き取った後折り畳んでティッシュで包み鞄に忍ばせてるとほのかに良い香りがするので、そんな使い方もあり!


持ち歩きはシート。

家ではスプレーって感じで使ってます。



これからの季節に是非試して頂きたいアイテムです!