いやあ、楽しかった。

そして寒かった(笑)


今回の席、まさに神席だったー!

我ながらよくとれたー!!

前から5列目だったんですが、相手キーパーがすごく良く見える位置だったの。

だから、もし三笘くんがいたら本当に目の前だった。

何でいないのー?って思ったけど、それでも楽しかった。


去年の国立競技場サッカーや公開練習など一緒に行ってくれてるお友達と。

なんと、福島からのお友達と3人で。

福島から来て下さった方はInstagramで繋がりそっからLINEするようになり、1年以上かなあ。

同じ三笘くんファン。

なのに今回三笘くんは不在。

でも、来てくれて嬉しかったー!



はじめてお会いしたけど、はじめてな気がしない位話しやすかった。

サッカー好き繋がりで仲良くなった方、みんな良い方ばかり。



いざ国立競技場〜

三笘くんや純也くんの看板探すも見つけられず。

逆側にあったかな?


ただ、今回ちょっとびっくりしたのが警備がめちゃくちゃ厳重。

チケットのゲートから入れず、多分かなり入場ゲート限られてた。

ペットボトルの蓋を取らなくちゃいけなかったり。

入るまでにも結構かかった。


そして、私の席の近くがアウェイだったのでそっち側にも行けなくなってたり。

かなり移動自体も自由に出来ないようになってました。



相手側の関係なんだろうけど、ここまで厳重なんだなあとちょっとびっくり。


売店も外にはなかったので中でおにぎりを、近いなあって思いながら食べる!



今回ペンライト付き席があったのでめちゃくちゃ綺麗だったー。


始まる前にはいつもどおりハナビが上がり、やっぱりスタジアム最高だなあって。


いざ、試合開始。

さくっと碧くんが先制点を決め、やっぱり持ってるなあって。

素晴らしい!!

この日の碧くんは絶好調!!守備も素晴らしかったさアジアカップ呼ばれなかった悔しさをしっかりバネにした感じ。


りっちゃんも頑張ってたし、私的にはマチが良かったなあ。

もっとつかっていって良い気がするな。


前半はまあまあ良い感じでしたが、後半はアジアカップがよぎる展開。

なんなんだろうなあ?

やっぱりロングボール対策がなあ。

遠藤くん入れたら、ちょっと落ち着いたかな。

ちなみにこーくんがキャプテンマーク遠藤くんに中々渡さなくて(結局渡した?)面白かった(笑)


ゴールも得点にはならなかったから助かったけど、あれが入ってたらどうなってたか。

明らかに後半北朝鮮の感じ変わったからね。

逆に日本は良くない雰囲気になってきて、早く選手交代してー!

って思ってた。

ちょっと遅かったんじゃないかな?

私の中ではけーとりんと久保くんを入れてもう1点とりにいく姿勢を見せてほしかったけど、3枚替えの意図はなんだったんかな。


橋岡くんは、もうなりくんがめちゃくちゃ痛い思いしてたからの交代だっただろうけど、良かったよね。

後半はやっぱり荒くなってたし、ラフプレー多くなったし、大然のとかレッドでもおかしくなかったよね。


ぎりぎり勝てたから良かったけど快勝って感じでもないし、なんかやっぱりアジアカップ途中位から以前の元気なくなった気がする。

色々あったし、もしかしたら選手からしたら、不満が沢山あるんだろうなあ。

そりゃ、そうだよね。

選手を守ってくれないし、スポンサーありきしか考えない会長の元でってなるとね。


純也くんがいたら又絶対違う展開になってただろうし。

うっちーも言ってたけど、守るなら呼ぶべきで守り方が違うのよ。


ただ、今回良かったなって思ったのは長友選手が素晴らしかった。

ベンチだったけど、殆ど立ってたよ。


交代選手には必ずなんか指示出してたし、立ってピッチの選手に声かけたり。

めちゃくちゃチームの為に闘ってたし、なんなら誰よりもコーチっぽかった。

長友監督みたいだった。

だからこそ、コーチ陣何してるのー

って思ったけどね、見てて。


あーゆー熱い魂で鼓舞してくれる選手、本当に有難いよね。



でもなあ、なんかやっぱり全体的にちょっと元気ない印象だったなあ。


試合内容自体には課題沢山だけど、勝てて良かったし。

最後に周回してくれるのがあまりに目の前過ぎて。

ピッチじゃなく、トラックの座席側を歩いてくれたから。

あまりの近さにちかーい!!

ってなりました。

やっぱり三笘くんいたらなあって(T_T)

かなりの至近距離で見れたはず。



次は6月か。

どこでやるか分からないけど、また行きたいし良席取れたら良いな。



今回Twitterで仲良くして頂いてるシーガルズの方にも何人か会えたし、(みんなめちゃくちゃ良い方ばかりだし、なんでなのか美人さんばかり…)本当に楽しかった。


お友達と観戦出来るのやっぱり良いなあ。


また、観に行こうね〜!!



あー、美白美容液がなくなりそうなんだよなあ。

アンプルール使ってみたいなあ。

 

 

これも良さそうだよ。

 


出来ればランコムとかSK-IIとか使ってみたいけど高いぜ。


 

 


 

 

 


 

さて、今日も眠いけどバイト頑張ろ。