あまりのおまけの豪華さに感動した
アモーレパシフィックさん

アイオペのレチノール使い切りましたが刺激なく使えました。
劇的な変化はさすがに分かりませんが。

私が買ったのかこちらの10ミリサイズ。
限定だったので、今は30と50のみ。


 



 

こちらのレチノールと、どう違うのかしら〜

と思っていたら、↑は弾力とかで↓こちらはシワに良いらしい。

となると、私はこっちの方が良いのかも。

下矢印


ただ、ちょいとお高いなあ。お試しでこれもあったら良かったなあ。



 


 

 

 

そして今はこちらをライン使いしてます。



どんなシリーズなのかなと思っていたんですが、ざっくり言ったら敏感肌用な感じかな?

乾燥や肌荒れなどに良いそう。

 


 

 

 

 

 

 

 

 




 



確かに香りがないし、刺激なく使えてる。

以前も記事にしましたが、化粧水はとろみがあるテクスチャーなのにつけるとシャバってなる不思議な感じ。



ヒアルロン酸やアミノ酸が配合されており、デリケートになった肌バリアを改善してくれるらしい。


ちなみに、こちらの化粧水の前にこれを使うと良いよ。

 

 


 


コットンにたっぷりとってパッティングするとお肌が引き締まる気がするしブースター効果もあるみたい。


そして化粧水の後に美容液なんですが、これ使い方間違ってた(笑)

顔に直接美容液を落として使うみたい。

一度手に取らない方が良いのね!

なんでも微細なリポソームテクスチャーだから効能成分を肌の奥に素早く吸収させるためにこの使い方を推奨してるよう。

どうりで馴染みが良いわけだ。



+3時間眠ったようなお肌になるらしく、この美容液結構好き。




そして、ねっとりしたテクスチャーにびっくりした乳液。

パンテノールやβーグルカン配合。やわらかな保湿膜テクスチャーでお肌をなめらかにー。

欠点はめちゃ出しにくい!

現品はプッシュタイプだから平気なのかなあ。

ボトルを逆さまにして置いといても全然出ないからがしがし振って手のひら赤くなる、痛くなる(笑)

テクスチャーに特徴あるからなのかしら。




 



 

乳液まででお肌はもう、もっちり満足!

って感じですが、最後にクリーム。


クリーム状じゃなく、ジェルタイプだから乳液の上に重ねても重くならない。これ、たった一回使用するだけで肌コンディションが回復するスーパークリーム。





 

 

クリーム苦手な方にもおすすめしたい。

こちらは、スーパーセールとかも特に関係なさそうなのでいつか試そ。

 

 

今はイニスフリーのレチノール美容液ですが、アイオペはやはり少なかったからわからないなあ。

やっぱり現品使い比べたい。