基本毎年安い日焼け止めかサンプルで凌ぐ私ですが、この夏に使いたい日焼け止めが2つ!

まずひとつは高級ブランド

POLA
元々あった日焼け止めがリニューアルしたんですが。
これが凄そう。

3月1日新発売
B.Aライトセレクター
SPF50+・PA++++
お値段¥12,100(税込)


ポーラは、太陽光に含まれる赤色光に着目。
紫外線・近赤外線から肌を守り、赤色光の透過率をさらに引き上げた※。そして、日差しを浴びることでハリベールが高まる。

みずみずしいクリームがなめらかにほぐれて、うるおいに満たされたようなハリ感を。肌にいい光、赤色光を通し、紫外線などの日中ダメージから肌を守ります。
B.Aスキンケア共通シプレフローラル調の香りに、クリアな開放感を感じるようなシアーグリーンを際立たせた香り。

太陽光を浴びて、日中をハリ肌のゴールデンタイムに。立体感のあるツヤ、ハリ・弾力感を目指す
ライトセレクトデイタイム理論
太陽を浴びている日中の時間を、肌にとって良い時間にしていこうという考え方に基づき、みずみずしくやわらかなハリ肌を目指す理論。
“光は「プロテクトするだけ」の時代から、「セレクトする」時代へ” という、B.Aが提案してきたポジティブな発想を、さらに進化させました。

目指す肌
太陽光の中の肌に良い光「赤色光」に着目し、赤色光を従来より透過※。紫外線・近赤外線などの日中ダメージから肌を守り、うるおいに満たされたような立体感のあるツヤ、ハリ・弾力感を目指します。

肌に良い光「赤色光」
可視光の中でも、波長の長い620~660nmの赤色光は、肌に良い影響を与えます。B.Aリサーチセンターは2019年より、太陽光の中に存在していた「赤色光」に着目しています。


赤色光をより透過※し、紫外線・近赤外線などの日中ダメージや、ブルーライトから肌を守る。
紫外線を浴びるとベールのハリが高まる「光ハリベール処方」
肌に良い光である赤色光をより透過し、紫外線・近赤外線などの日中ダメージや、ブルーライトから肌を守る「光ハリベール処方」を採用。


「光ハリベール処方」は、紫外線を浴びるとベールのハリが高まります。紫外線を浴びると、大気中の汚染物質の分解が起こり、酢酸が発生します。 酢酸は酸性であるため、膜全体が酸性に傾き、pHが下がります。 pHが下がると凝集しやすくなる性質のポリマーが、膜を引き締め、ハリのある膜になります。


みずみずしいクリームが肌に溶け込むように密着し、弾むようなハリ感が続くテクスチャー。


B.Aスキンケア共通で採用しているシプレフローラル調をベースに、クリアな開放感を感じるようなシアーグリーンを際立たせた香り。
B.Aは、お手入れの時間を自分をいつくしむ時間へと昇華させるために、アイテム毎に移ろい重なっていく香り「シプレフローラルアレンジメント」を採用しています。


これ、紫外線カットやブルーライトカットは言うまでもなく。
肌に良い赤色光はカットせず取り入れるとゆう。
よく美顔器などにある、赤い光。
あれはお肌に良いからカットしないんですって。
それを判別出来るとは賢い。 間違いなく私より賢い。

そして勿論POLAのBAシリーズだからスキンケア効果もある。


これは欲しい。
もう1つ良いなぁって言うのがあるんですが、多分どちらもベスコスとるだろうなあ。

お値段が一万円超えるし、BAシリーズは自分では買えるお値段ではないですが。

試してみたいなあって思いました。


マナラ トーンアップUV モイスト

 

ちなみなは昨年は、モニターで頂いたこちらをメインに。

 

 

 

 

友達がサンプルのミニチューブを沢山くれたりしたのでこれ。

(ランコムで買うたびに頂くらしい)

 

 

後自分ではだいたいオルビスかアテニア。

 

 


 

オルビスの方が高いのでアテニア率が高いかも。



アテニア スキンクリア クレンズオイルセット

 



アテニア ドレスリフト 14日間体験セット

 

POLAさんは美容部員さんも素敵だし、これ、めちゃくちゃよき。