さて、本日はフケやかゆみに悩んでる方に特にオススメのヘアケアをご紹介します。


頭皮悩みの原因菌に着目した

カダソン薬用スカルプシャンプー&トリートメント

お値段6,556円(税込み)

定期購入→20%オフ 5,245円



フケ・かゆみ・赤みを引き起こす脂漏性頭皮※とは?

頭皮の油をエサにマラセチア菌という菌が繁殖し、ストレスによって急増することで起きる症状フケやかゆみを引き起こします。
※オイル成分によって荒れやすい頭皮のこと
原因菌を洗い流す力はもちろんですが頭皮を荒らさない優しさを両立したシャンプーが必要!

フケ・かゆみループ脱出の3箇条
1、マラセチア菌を洗い流す
制菌成分
2種の薬用有効成分配合
フケやかゆみを防ぐ『サリチル酸』
頭皮を清浄にし健やかに保つ『グリチルリチン酸2K』

2、マラセチア菌の発生を防ぐ
オイルフリー
オイルフリーなのに乾燥しない
水溶性保湿成分 『シロキクラゲエキス』

3、刺激を抑え頭皮を正常化
低刺激な天然成分
低刺激で頭皮を荒らさない
99%天然成分を配合したアミノ酸系


こちらのシャンプー&トリートメント。
これから暑くなるし凄くオススメ。
わたし、毎日きちんと髪の毛洗ってますがなーんか痒かったりにおいを感じたり、時にはフケが出たりと悩んでおりました。
フケって本当にいやですよね。毎日きちんと洗ってるのに清潔感なく思われちゃうし。

それが、こちらのヘアケアを使い始めたら気にならなくなってきた。
汗かくとやっぱりちょっと頭皮のにおいが気になったりするんですが。
そーゆーのがなくなってきたし、ベタつきとかもなくなってきた。

さらに、髪の毛切ったせいもあるとは思いますがぺたんとなりにくくなった様な気がします。

シャンプーはちょっととろみのあるテクスチャー。


そこまで泡立ち抜群ーって感じのシャンプーではないので、気になる方は2度洗いすると良いです。
私は休みの日などは1回、ワックスをつけてる日は2回などと日によって変えています。
でも、2度洗いしたからと言って頭皮が乾燥しちゃうとかは全くなし。
シャンプーの時点で髪の毛しっとりします。

そしてトリートメントは香りが良い。


リラックス効果のあるベルガモットだそう。
ベルガモットって良い香りだあ。

こちらのトリートメントはカダソンシャンプーと相性のいいトリートメントです。
もちろんオイルフリーラブラブ
水溶性保湿成分を贅沢に配合し、滑らかな仕上がりに。
オイル成分は脂漏性の天敵ですので、普段トリートメントをご使用の方はなるべくこちらを一緒に使うのをオススメしてます。

シャンプーの後、2分位置いて洗い流してます。
このヘアケアにしてから髪の毛の手触りが良くなりました。


さらに、体がちょっと痒くなったりもなくなり。

これは凄いなと。
低刺激だから頭皮はもちろん体にも優しいし、オイルフリーなのにきちんと髪の毛は潤う不思議。


これからどんどん汗をかく季節になるから重宝しますよー。

頭皮が白くて我ながら満足。


フケやかゆみが気になる〜とか、ベタつきが気になるとか、においが気になるって方にオススメの商品。

ツヤも出るし良いなあ。


皆様、是非使ってみてほしーラブ