ビックリした。


犯罪おかす人ってやっぱり罪の意識ないんだなあ。


昨日、会社帰り乗り換えで改札を通るとき、ピンポーンて扉がしまったんです。

後ろの人がおっとーってなり、隣から出ようとした私も目がいったんですが。

しまった扉から無理矢理出て、鞄を無理矢理ひっこぬき。

舌打ち。

えっ、無理矢理出た?って後ろの人も私もビックリしてガン見。

そしたら、右手にスイカに似せたかったのか白い紙を持っていて。


それで、ごまかしてるのかな。

見間違えかなと思いつつ。

次に乗る改札を通るときも見てたらやっぱりピンポーンてなり、無理矢理出てた。


マスクしたちょっと微妙な感じのおじさん。

駅員さんに言おうかなと思ったけど、言わずに帰宅してしまった。

通勤ラッシュ時だから駅員さんもそこまで見れてないし。


帰りながら堂々と悪びれずに犯罪行為を犯すんだなあと呆れました。

会社勤めなのかわかりませんが、会社に通報されたらクビだよ。

全く悪いことしてる意識がないのが怖い。

あの人多分常習なんだろーなー。


わたし、学生時代渋谷の改札でキセルを見つかった若い子が警官に連れられて行くのを見ましたが。

どのくらいの罪になるか分かりませんが犯罪行為には違いない。


駅員さんに言わなかった事を後悔。

きちんと言うべきだったよなあ、と反省しました。


後ろにいた人も凄い見てて、キョロキョロしてたから迷ったのかなあ。



もっと悪い事してる人はいっぱい居るだろうけど。

きちんと真面目に生きてる人が大半。

そーゆー人が損をしない世の中になりますように。



オススメ品。