大腸検査。


断熱しました。



問診で鎮静剤を使おうとなり、鎮静剤を点滴しながら検査。

腸全部を見るので奥までいくんですが、1番最初の難関で激痛。

のたうち回るわたし。

鎮静剤をもう倍足す。

しかし、全く効かない。

元々効きにくい体質と言うのもありますが、睡眠薬を常用してるからか全く効かない。

人の倍入れたんだけどねー、と。

鎮静剤の意味を成さず激痛につぐ激痛で、もう無理ですと。

先生もそうねって思ったみたいで。

結局途中で断念。


ほんっとに入口しか見れなかったらしい。

今までの大腸検査からは想像もつかない痛み。

婦人科系でなんかない?って聞かれて。

卵巣が両方腫れてるって言われました、って話すと。

子宮内膜症とかそーゆー癒着があるとカメラが入らなかったり激痛だから、なんかそんな気がするなあと。


今日は半分もいかなかったから、いつも見るとこまですら行ってない。


鎮静剤の後もわたし眠くもなければフラつきもなくケロっとしてました。



いやはや、びっくりしたわあ。 



そして、さらにびっくりしたのが帰りの電車の中で大学生の男女がめちゃくちゃ大きな声で話してたの。

突然大きい声でキャハハーうけるーとか。

周りが白い目で見てるのも、全く気にせず。

男の子が先に降りたんだけどその後優先席に座りだし。

男の子といるときは座ってなかったから、優先席が必要な女のコではないかと。

さらにさらに、携帯で話し始め。

優先席に座ったことも?だし、まして携帯で話すなどマナー違反。

電車の中で話すの私の中では有り得ない。

一体どうやったらこんなお育ちに?となる。


うちは、貧乏だったし金銭面では恵まれてなかった。

お金がないことで両親はすごい喧嘩ばかりだったし。

ギャンブル狂の父や浮気する母や色々大問題家庭。

それでも私には鬼のように厳しかった母。

でも厳しくしつけられたのは今となれば良かったかな。