やっぱりそうだよね。

そりゃあ、どー見ても誤審だよね。



謝ったらしいけど、それですむなら毎回謝ればいーやで改善されない。

勝ち点は戻ってこないし、三笘くんの受けた悔しさややりきれなさは消えない。


そして、アトウェル本人が直接三笘くんに謝罪したのかしら?

私はあの審判は自らきちんと頭を下げるべきだと思う。


普通に会社勤めしてたら、この規模のミスは謝罪はもちろん始末書やら減給やら当たり前だよ。


ごめんだけですまされたら命をかけて闘ってる選手たちはたまったもんじゃない。

しかも、ブライトンにはこれがはじめてじゃないし。

本当に、勝ち点返せって思う。

CLが遠ざかってしまう結果に審判は何も思わないのかな?

まあ、毎回毎回酷い判定してるから思わないんだろうなあ。


2度と審判しないで欲しい。




危険なプレーを見逃しまくり、危険なプレーをして勝利したトッテナムも全く応援する気になれない。

ソン・フンミンの素晴らしいゴールも、もったいない。


試合後の三笘くんの様子見てたら、ただただ悲しかった。

ここに碧くんがいたら、きっと寄り添ってたんだろうなとかも思っちゃった。


でも、三笘くんのハンドきっかけでベンチ前が荒れたのはそれだけ三笘くんが重要な選手ってことだよね。

私がいたら先陣きって爆発しちゃうわ。


紳士なプレーをする選手が馬鹿を見るなんて有り得ない。


せめて試合やり直してほしい。



そー思うとワールドカップ、スペイン戦の主審の方は素晴らしかったな。

あーゆーときのために使うのがVARのあるべき姿かと。



ごめんですんだら警察いらんムキームキームキームキー

プレミアの審判、優秀な方もいるんだろうけどこの試合に出てた審判は全員ヤバい。

他の一生懸命やってる審判の方にも失礼。



三笘くん。

足痛いだろうし、大丈夫かな。


私が自分以外の事でこんなに怒りを覚えるのは家族や親友や大切な人が何かされた時くらい。


悔しさが消えないわ。