久々に使ったラックスシリーズ。

豪華ラインナップをご紹介ラブラブ

ラックスバスグロウシリーズ

「お風呂上りの髪のまとまりやツヤが一日続いてほしい」、という声から誕生した、バスグロウシリーズ。
ダメージや乾燥で失われがちな髪のうるおいを守る保水美容で、髪の芯までうるおいを届け、髪内部の水分を保持。洗いたてのようなうるおいとツヤがキープされ、まとまる髪が一日中※1続きます。
※1 ヘアマスク、ヘアオイル、ヘアミストを除くうねりが気になる方に
うねりが気になる方にラブラブ
LUX バスグロウ ストレート&シャインシャンプー・トリートメント
保水ケア美容で、洗いたてのようなまとまるツヤ髪一日中続く。うねりが気になる方におすすめな、ストレート&シャイン。うねりを補整※し、自然なまとまりをキープ。
※髪にうるおいを与え、しなやかにまとまること。
ヘアドライ後に寝癖のつきにくい状態へ
洗い流すトリートメント
LUX バスグロウ ストレート&シャインヘアマスク
うねりスムース成分*1を180%*2配合した、うねりケアマスク。シャンプー&トリートメントをお使いいただいた後、髪になじませることでうねりをケアします。
*1ステアリルアルコール、ベヘントリモニウムクロリド:補修成分 
*2 ラックスバスグロウ ストレート&シャイン トリートメント比
うねり予防※+まとまり1日キープ
洗い流さないトリートメント
LUX バスグロウ ストレート&シャイントリートメントセラム
ストレートスタイル持続テクノロジー*3によって、ドライヤー・アイロンで形づけると自然なまとまりをキープ。お風呂上りからうねりが気になる方は、お風呂の中で使うことによってより効果を実感できます。
※髪表面をコートし、うねりの少ない状態に整え保持すること。
*3ポリクオタニウム-28、(メチルビニルエーテル/マレイン酸)コポリマー: スタイリング成分によるもの
やっぱりライン使いっていいなあ。
今回はシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、洗い流さないトリートメントとフルラインでお試し。
こちらのシリーズ全部で3種類あります。
ダメージが気になる方向けのLUX バスグロウ リペア&シャイン
パサつきが気になる方向けのLUX バスグロウ モイスチャー&シャイン

 

 

そして今回お試ししたのがLUX バスグロウ ストレート&シャイン
シャンプーはちょっととろみがあり泡立ち抜群。
洗い上がりがきしむことなく使いやすい。
トリートメントは軽めのテクスチャー。
髪の毛しっとりと言うよりさらさらって感じかな。
このあとヘアマスク使うし私は気になりませんが濃厚なクリーム系のトリートメントが良い〜って方はヘアマスクの方がオススメかな。
そしてヘアマスク。
こちらもすごく濃密〜ってクリームではないですがトリートメントに比べるとクリーム感があります。
毎日使用を推奨しているので毎日使ってますが、時間を置かなくても大満足の仕上がり。
髪の毛がぺたんとすることなく、でもまとまりの良い髪に。
仕上げにヘアセラムをつけると髪の毛がトゥルン。


このセラム、お風呂で使ってもオッケーなので私は上がる前に髪を絞りちょっと毛先につける。
その後タオルドライして、しっかりまたセラムをつけて乾かすってゆう追いセラム的な使いたかをしてますがすごく良いです。
そして、何より香りが抜群に良い。
華やかとも言えるしフルーティーとも言えるし、本当に良い香りなんです。
香りが持続するのも好きーラブ
見た目も素敵だし、香りマニアははまるラインナップだと思います。
他のシリーズのマスクやヘアオイル、ミストも気になるわ。