小林麻耶ちゃんのブログ。
何かもう以前の小林麻耶ちゃんの面影が。


何か、謝罪すれば許すから謝罪しても条件つきじゃないと許さないとか。

悪口は駄目と言いながら人を攻撃するような事書いたりとか。
もちろん嫌な思いをしたのも事実かもしれない。
でも、規模の大小はあれどみんな誰しもが経験してる。
苛められたり、傷つけられたり。
さらしてやりたいって気持ちも分かる。

でも、こーやって表だって公共の場でやることではない気がする。

本当に被害があるなら弁護士雇って申し入れれば良いし。
お金はあるだろうから。

オフィシャルブログの場で攻撃しまくるのは違うかと。


旦那のブログなんて悪口しか並んでない。

やらないでって言ったことと同じことやってる。
そこには理由があるのかもしれないけど。
苛められたから苛め返します。
やられたからやり返します。

極端に言えば殺されたから殺しかえします。
みたいな。
生きてる資格ないような発言してみたり。

何か悪口は言うべきじゃないと言いながら、言ってることとやってることの矛盾を感じる。

もちろん、本当に酷いことされて。
仕返ししたい、同じ苦しみ味わわせたい。
これは私も分かるの。
すっごく分かる。
でも、それをこらえて踏みとどまって皆何年も耐えてる。
私も何年も耐えてるよ。


誹謗中傷は確かに駄目。
そーゆー人が減って欲しい、なくなって欲しい。
それは思う。
だから、そこの部分は政府なり警察なりがもっときちんと対処して誹謗中傷してる人を法律的にどんどん罰していけば良いと思う。

木村花サンのお母様のように。


でも、当事者の麻耶ちゃんは100歩譲って……も、旦那様?(婚約者なのかなまだ?)は言い方が上から目線で自分が1番偉いと思ってる感が凄い。
自分と自分に賛同してくれる人以外はみんな馬鹿みたいな。
自分が神様みたいな発言が多々ある。

きっと読んでて気分が良い人いないんじゃないかな?
そうすると、じゃあ読むなよ
ってブログでキレられますが(^-^;

一応顔出ししてオフィシャルだし。

個人や誰かを攻撃して汚い言葉を並べるのは慎むべきかと。
しかる場所や方法で対処するのみで良いと思う。
本当に傷ついて謝って欲しいだけなら。
お金が欲しいとかだとまた別かもだけど。

小林麻耶ちゃんは、凄く繊細そうだしあんなに妹さんの面倒を見ていていないんじゃないかなさんへの愛情は嘘偽り内だろうし。
凄くよい子だと思う。
だから、誰か救ってあげて欲しいなって思うな。
聞く耳を持つ状態じゃなさそうだけど。
このままだと、どんどん孤立しちゃう。
何より今のこの状態は麻央ちゃんが望んでる事ではないと思うから。
姪御さんや甥っ子さんのためにも。
笑顔が素敵で可愛らしい麻耶ちゃんに戻って欲しいな。

だから、アメブロさん側がブログをどうにかするって方法はないのかなー。
多分、このままじゃ何も解決しないしダレも幸せにならないよね。

と、ただの私の感想ですが。

真面目に書いてみました(笑)


さて、今日も仕事山積み。
頑張ります。