好きな化粧品の1つ。

マイクロニードル。


NISSHA株式会社様

NEEDROP

〈マイクロニードル化粧品〉



化粧品用途のマイクロニードルとは?

皮膚から効率的に有効成分を吸収させる

ドラッグデリバリーシステムであるマイクロニードルを

応用して開発された先進型スキンケアです。美容成分そのものを0.1mmレベルの極細の針(ニードル)状に成形し、シート状に加工。これにより肌に貼るだけで

針(ニードル)が角層最深部まで届いて溶け出す、

これまでにない浸透メソッドを有します。肌の表面に塗るスキンケアと比べて、確実に美容成分を届けることが

できます。針状にし成形した美容成分が角層内で

じっくり時間をかけて溶け出します。


針を使った美容施術と何が違うの?

美容医療の世界では美しさを追求してヒアルロン酸注射やボトックス注射、ダーマペン、ダーマローラーといった

針を使った施術が行われています。この施術において心配なのは、器具の使い回しによるトラブル。

消毒や衛生管理を適切に行う必要があり、これを

徹底しなければなりません。化粧品用途の

マイクロニードルはまず器具を用いない、

そして1回使い切りなのでこのような問題は起こりえず、安心して使えます。


化粧品用途のマイクロニードルの特長

1、必要な美容成分を各層最深部まで直接届ける

肌表面には外的刺激から守る為のバリア機能があります。その為、一般的なスキンケア化粧品を塗るだけでは

角層最深部まで美容成分を届けることが難しい場合も。

化粧品用途のマイクロニードルは極細の針が角層を押し広げ、肌の内側に直接美容成分を届ける事ができるのです。


2、高分子日当たり*1が高い水分保持力を発揮

エイジングケアの代表的な保湿成分であるヒアルロン酸は、分子サイズが大きいと角層まで届きにくい為、一般的なスキンケア化粧品には低分子のヒアルロン酸が用いられます。しかし、化粧品用途のマイクロニードルは角層に

直接アプローチできるので、水分保持力の高い高分子の

ヒアルロン酸の配合を可能にしました。浸透した

高分子ヒアルロン酸が角層内で水分をたっぷり抱え込み、内側から潤いで満たします。



さらに

NISSHAのマイクロニードルは

2つの課題をクリア

従来の化粧品用途のマイクロニードルはニードルの先端が折れ曲がる、チクッとした痛みがあるという課題が。

そこでNISSHAは高精密成形技術を駆使してオリジナルの針形状を開発し、業界初となる円錐台形ニードルが誕生。根本が太いため折れにくく、フラットな先端が角層を押し広げて角層内に入っていくため、肌への負担が少なく、

痛みもありません。また角層を突き破り真皮に到達しない安全設計となっています。特許も取得したこの独自の

円錐台形ニードル。NISSHAの高精密成形技術と各分野の研究者の英知によって、NISSHAが目指す最高峰の

マイクロニードルが生まれたのです。


使ってみたよ
あけるとこんな感じになっております。


こちら面白いのが、プラスチックの容器に入ってます。
普通シールで入ってますよね!
左の線が入ってる部分を折ります。


こんな感じになります。


そこから剥がしシールを取ります。
チクチク面を顔側に向けてつけます。


ほんのちょっとチクチクを感じるくらいで
ほとんど違和感なし。
そして、他のマイクロニードルよりしっかりしてる気が。


でね、今までにはなかった現象が!
こちらをつけたら目元がポカポカしてきたんです。
血流が良くなったのかな?
変な違和感じゃなく。
何かじんわ~りとあったか。

翌朝剥がしてみたらしっかりまだ美容成分が
はりついた後が!!


この日はお化粧をしても目元のしわ感や暗さがあまり
気になりませんでした。


私がたまたまこの日の体調とかで感じただけかも

しれませんが、温かくなったのは凄く気持ち良かったし、

くまが気になっており血流促進したいので。

これは良いなと思いました。


マイクロニードルは取り入れていきたい美容。


この度は素敵な商品をありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い致します。



NISSHAファンサイト参加中