母の大好きなオールインワンジェル。
正直、私は苦手アセアセ

しかし、この方のブランド商品なら期待大!

そんな思いを抱きながらお試しさせて頂いたのが、

君島十和子さんプロデュース
株式会社FTC様 フェリーチェトワコ

FTCラメラゲル
スーパーモイスチャーFC
お値段4,200円(税抜き)


これ個で役分の潤い、小じわケア!

こちらのオールインワンジェル。
君島十和子さんが試作に試作を重ね開発した1品。
まず、十和子さんが求めた物は。
クローバーとにかく時短で簡単に使える
クローバーベタつかない、変なモロモロが出ない
クローバーお肌に馴染みやすく、すぐにメイク出来る
クローバーきちんと効果が実感出来る

2番目の、『モロモロが出ない』これ、重要!
わたし、結構モロモロが出ちゃう率が高い(笑)
つけすぎなのかな?

朝、ファンデーションをつけたら全部モロモロして、
汚くなり発狂しそうになったことが!(笑)
あのモロモロ、結構ストレスですよね(笑)
だから、この点にこだわってくれたのは嬉しい。

しかし、この条件を満たすのが大変だったようで。
試行錯誤しながら出逢ったのが、
ラメラ製法!
ゲル全体を100%ラメラ構造にすることで
理想とする使い心地が実現出来たそう。
乾燥、小ジワ、ほうれい線、くすみ、様々な肌悩み。
その原因は
『お肌のバリア機能が
乱れているから!!』

肌は『ラメラ構造』と言う
水と油で出来た層を作っています。
バリア機能が整っている肌
正常なお肌のバリア構造は、ミルフィーユ状の
層になっており、紫外線や大気汚染など外的刺激が
肌内部に侵入するのを防いでくれます。
しかし、乾燥がすすみバリア機能が弱っている肌
油分と水分のバランスが乱れてしまうことで、
スキンバリア機能が低下。外部刺激が侵入しやすく、
お肌内部の大切なうるおいも蒸散してしまいます。

そこでバリア機能を整えることに注目。技術的にも難しいと言われている
ゲルそのものを100%
ラメラ構造にすることに成功。
出来たのが、こちらの商品。

FTC独自処方
100%ラメラ構造だから、
クローバーお肌の構造と同じなのでとにかく中に入る
クローバー与えたうるおいを逃さないのでしっとり、
モチモチ


こだわりのラメラ構造でお肌に届けるのは、
君島十和子さんが自分のお肌で試して厳選した
約50種類の美肌成分

なかでも、ヒアルロン酸4種を
黄金バランスでブレンド!
効果の違う4種類のヒアルロン酸を配合。
肌に潤いを与えてさらに逃さないことで1日中
しっとりとした潤いを保ちます。

クローバー肌に馴染みやすく水分蒸散を防ぐヒアロリペア®️
クローバーうるおい膜で
うるおいを逃しにくいヒアルロン酸ナトリウム
クローバー角質層に深く浸透し
洗顔してもうるおいが持続ヒアロオリゴ®️
クローバー水分の保持力を維持し
肌のうるおいを保つヒアロキャッチ®️


マリンプラセンタ&コエンザイムQ10で
ハリ・ツヤ
プラセンタの中でも低分子で吸収されやすく、
アミノ酸量が豊富なマリンプラセンタと肌をイキイキと保つエイジングケア成分コエンザイムQ10
配合。ふっくらとしたハリを高め、若々しい印象に。

天然由来を含む美肌成分でぷるぷるお肌!
水溶性コラーゲン、3種のセラミド、
4種のペプチド、エヴァーマット、
アーチチョーク葉エキス、ゴールデンシルク、シュガースクワラン、リピジュア®️、
ホホバ油


とまぁ、素晴らしい成分がたっぷり。
リピジュアやスクワランが入ってると高保湿なイメージ。
しかも、嬉しいことにきちんと香りにもこだわって
作られております。

敏感肌にも優しい使い心地。
合成ではない天然シトラスの香り。
天然由来のグレープフルーツ&レモン果皮油をブレンド。
さわやかでフルーティーな香りは、
幅広い方に愛される癒しの香り。

◆使っています◆
このオールインワンジェル。
本当に、凄く良い!

本当にこれだけでいける!

見て~!
ゴールドのふたがゴージャス!
わたし、ゴールド大好き(笑)
きちんとスパチュラもついてきました。


蓋を開けるときちんと中ぶたまでついております。


中ぶたをとると、ぷるぷるのジェル。
爽やかな香りに癒される(*≧∀≦*)
香りが重要な私には嬉しい爆笑


見て!クリームとジェルの間みたいなテクスチャー。
とにかく軽い!


手に取ってみると軽やかな感じが伝わるかしら?


そしてのびが良いしみずみずしい!
めちゃくちゃ、みずみずしいんです。
どちらかというと夏向け!
保湿力とかではなく、テクスチャー的にね。


浸透しやすくスーッと入っていきますが
お肌の表面はきちんと潤っています。


怖いですが、ためしにお風呂上がりこれだけで
お手入れをしていました。
いつもは、7品位は使ってます(笑)


ジェルをのばして、浸透したらハンドプレス。
目回りだけ重ねづけ。


全然いける!全然乾燥しない!
びっくり!
朝使った時も、
上から下地とかつけてもモロモロしなかった!

勿論毎日こちらだけではなく、
朝をこちらだけにしたり。
夜は化粧水、美容液、こちら。
と使うアイテム数をいつもより減らしてみたり。

でも、お肌調子が悪くなる事もなく。
美容成分が沢山入っているので、
沢山アイテム数を使う必要もないのかな。

私は会社前に夜中バイトをして、
睡眠をとらず。
会社前にシャワーだけ浴びに帰ってくるような時、
シャワーあがり本当に怠い体にこのジェルだけ。
そんな感じで使わせて頂いておりますが。
かなり重宝しております。

ちなみに、母にも少し使わせてあげたら
かなり感動しておりました。

リピしたいなラブラブ


フェリーチェトワコさんは1度福袋を購入し、
素敵!と思ったブランドさん。

他にも、クレンジングや美容液、サプリメント等々。
色々気になっております。

ので、色々使ってみたいなラブラブ

この度は素敵な商品をありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

株式会社FTC様のブログリポーターに参加中


気になるかたはこちらに詳しく商品のことが載ってます!


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!