皆さんはどんな目覚ましをお使いですか時計はてなマークはてなマーク


僕は、専らケータイ携帯


しかも、複数台


& スヌーズ


5分毎にを6回


結局、30分間鳴りっ放しクラッカー


それで、やっと起きれるんですよね…かお


けど、たま~に


寝る前に妙に起きれる自信がない日ってないですかはてなマークはてなマーク


そんな時、誰かに起こしてもらうんですひらめき電球


誰か?っていうのは置いといて(笑)シラー


ある人が僕を起こすはずだった話(笑)ニコニコ


ちょっと意味深でしょ(笑)


ある日、保険をかけて


起こしてもらう約束をして寝たんです


しかし、その日は無事


自力で起床晴れ


朝の身支度時ジーンズ


ふと、ケータイに目を向けると


不在着信がビックリマークビックリマーク爆弾


そうです


起こしてもらう約束をしてた人から


頼んでいたことをスッカリと忘れ叫び


すぐに折り返し携帯


そして


起きれたということを伝え電話を切ると


まだ、待ち受け画面に不在着信以外の表示が残っていたんです目


それは、何かというと


『留守番電話の表示』


ケータイって留守番電話サービスに1・2秒つながってすぐに切っても表示は残るじゃないですかはてなマークはてなマーク


そうだと思って一応、留守番電話サービスに接続したんです


すると、予期せぬことに


メッセージが!目


『朝ですよ、起きなさい!』と…


えっ!?ガーン


それも何回も…ガーン


何件入れるつもりだったのかはてなマーク


そして同じフレーズ…ガーン


他に言葉はなかったのかはてなマーク


まさか、それで起こせたつもりなのかはてなマークはてなマーク


頼んどきながらではあるが


それは、ない!!だろうシラー(笑)


起きてからしかそのメッセージは聞けないだろう!叫び


留守番電話に入れる意味あるのかはてなマークはてなマーク


それから、その人に起こしてもらうことが怖くなり頼んでいませんえっ


何より自力ですね(笑)