友達との飲み会で二次会・三次会はつきものですよね!?!?


一次会は居酒屋ビール


二次会はカラオケカラオケ


三次会は??
みなさん、どこに行かれますか?


普通再度、居酒屋か洒落たbarですよね??


僕ももちろん行くことはありますが


本当に仲のいい友達は必ずと言っていいほど三次会は

我が家なんですガーン


もちろん実家ですグッド!


どんなに部屋が散らかっていようが…


足の踏み場がないから絶対に無理だと言っても…


片付けるのを待つとの一点張りガーン


きっと、気を使わない家

家族みんなもWELCOME精神だからでしょうが…


確かに、我が家に来れば至れり尽くせりのもてなしがあるのは確かなんですガーン


父も母もツマミやら飲み物やらを買ってきてくれるんです!!
普段より増して気前がいいんですグッド!


ある時なんて

友達の服を洗濯したり

来客用の歯ブラシを買いに行ったりとガーン
挙げると切りがないのでそこそこにパー


まぁ~、まだ差し入れ以外に+αあるんですけどねキラキラキラキラ


今日はその我が家での三次会の+αの話しです。


いつも通り、三次会は我が家になったんです家

しかし

その日に限って家族が外食をしている日だったんですお酒


一応確認の為、親に友達が来ることを電話したところ

まだ帰らないが、OKとのこと


なので、先に帰り三次会がstartフラッグ


そこに、父も母も妹もそこそこ出来上がった状態で帰宅家

いつも通り、差し入れがグッド!キラキラキラキラ


今回は


焼肉屋の『テールスープ』

鉄板焼き屋の『タコ焼き』



期待以上の差し入れにみんなのテンションはUP!!!!



差し入れを妹が部屋に持ってきてくれたのですが



スプーンが人数分なかったのか



計量スプーンがガーン



おいおいガーンパー

って我が家にそんなにスプーンがないのか??



まぁ~、そこで笑いがあったんでよかったですがにひひ



そして、妹のもう片方には缶ビールが汗ガーン


そうです!!


妹も三次会に参加ですパー


これもよくあることグッド!


そこに


次は


母が登場!!


友達は昔からよく来ていたので、久しぶりに来た友達に挨拶しに来たみたいでしたパー



が、




片手には

娘同様に缶ビールを持ってるんですよね!!!!


もちろん、参加です…しょぼん



普段もこんなことはなくはないのですが


今回はそこそこ出来上がって、そして飲むと陽気になるので


何か暴露しないか?

何を言うのか?
とヒヤヒヤしながら三次会が再start

もちろん

母はマシンガントークパンチ!

友達は爆笑ひらめき電球

僕は口数が激減ショック!

挙句の果てには


差し入れのスープを


『ばばぁはな、コラーゲン必要やからなぁ~キラキラキラキラ

友達にそんなことないですよ~と気を遣わせるが


『私はばばぁやからパンチ!

の一点張りで

飲み干し

肉まで食い切ったナイフとフォーク


ここまできたら友達も爆笑ですよパー

母も笑わせようとしてる感じですし


これをリアルタイムにお披露目できないのが残念です(笑)息子ながらにしても面白いですよパンチ!(笑)


てか、年取るとそんなにもコラーゲンという言葉に敏感になるのか??



まぁ~そんなこんなで我が家にはそんな+αな楽しみ方があるんですガーンパー


結構昔からなので、もうすっかり慣れてしまいましたがねキラキラキラキラ(笑)

友達は結構楽しんでますチョキ