最近、わが家の中心は父ネタ探し・情報交換なんです!!(笑)


よくわからないって耳??
↓読んでいただければ段々わかってもらえると思いますパンチ!にひひ


先日、祖父から父に連絡があったんですパンチ!


こまめに連絡をとっているので珍しいことではないのですがガーン


今回の内容はというと


祖父家の仏壇


そろそろ引き取ってほしいとの内容!!


まだ、祖父は元気なんですが…


もしや同居計画かっ!?


と、思いきや…


わが家には同居できる広さはないんですパンチ!



今の家族でいっぱいいっぱいなもんでガーンパー


祖父もそれは了承済

なので、それはありえないにひひパー


よくよく、話を聞くと


歳老いて行事事がしんどいとのことしょぼん


確かに、歳とるとしんどいかもしれませんねしょぼん


しかし、話はここからキラキラキラキラ(笑)



父は長男でわが家にいずれ仏壇がくることは家族の誰もが想定済パー

むしろ、僕も引き継ぐのであろうと小さい頃からそう感じているぐらいですからにひひ


ここから、ここからグッド!キラキラキラキラ(笑)






その祖父の相談に


父は…









『うちは、キリスト教やからパンチ!




と、受け入れを拒否!!!!



えっ!?

えっ?え~っアップアップ!?



いつから?



いつから?


聞いてないけど!!!!



てか、今まで、お祈りとかしたことないやんアップアップパンチ!(笑)


近所の教会の場所も知らんやん!!


家族みんな爆笑ですパー


全く訳のわからない言い訳グッド!


しかも、誰も何もつっこまず(笑)パー

ただただ、笑いがとまらず!!


巻き込まれたくないですからね(笑)


みな、客観的に見てるんで笑えるんでしょうねパー


その分、おもしろさ倍増ですよキラキラ(笑)


それもあってか最近、家族のコミュニケーションが以前より増えたような気もします!!

ネタ探しも兼ねてでしょうがべーっだ!


いいことなのかどうかは別としてパー(笑)



家を離れている僕にも速報のように連絡がありますからパー(笑)