こんにちは。
遅くなりましたが、先週、仙台で開催されたMaaarchというイベントに遊びに行ってきましたハート
 
今回は新幹線で行きました。

大宮の次の停車が仙台で、1時間ちょっとで着きました。早ーいおおー
しかも、新潟の友人が、同じ大宮から同じ便の新幹線に乗っていたというミラクルキラキラ

こちらのイベント音譜

とってもよかったです!どのアーティストさんも。

いろいろな音楽に触れられる対バンライブもいいなぁと実感キラキラ

それぞれのアーティストさんのファンが盛り上がるのも楽しくて嬉しくて、心が温かくなりますねハート

 

開場前1時間前くらいに行ったらラフ友さんがいて、お話ししながら整列が始まるのを待ちました。

結果、整列なくて自由に先着順みたいな感じで入場でしたw

 

会場近くで待っているとカズさんが途中出てきて、お話しできました。

嬉しいーキラキラ

黒地に白のインクが飛んだようなパンツを穿かれていて、カズさんスタイルがよいのでとてもお似合い。

「自分たちのことを知ってくれている人がイベントに来てくれると嬉しい」と話してくれましたわ~い

 

7組中の5組目にRafvery登場ー!!

かわいい黒のパンツが衣装かと思ったら、白になってました。

でも白ベースも素敵。


Rafvery来た━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

intro

FLY

Freak Out

愛のパズル

WAVE YOUR FLAG

ファンファーレ

MUSIC MAGIC feat.GUMISM

 

KAZZさん

「Rafveryです!新潟から来ました!」

キャー

具合の悪さなんて忘れてテンションUp↑

 

例によってJAPAN TOURの話にww

KAZZさん

「Maaarch 呼んでくださって、本当にありがとうございます!!

それなのに、、この「Jumpin' out TOUR」をJAPAN TOURと言っちゃって(´Д`;)

しかも動画出た後に、もうガチ謝りですよ。

(主催者さんに)ほんとすいません!ほんとすいません!ほんとすいません!ってあせる

 

そしたら

(主催者さん)「面白いからええでーw」と

本当にすいませんでした!

その分一生懸命歌います(。-人-。) 」

 

爆笑www ハウ~

 

U-HEYさん

「カズ!Jumpin' outって言ってみ?(。´・∀・)ノ゙」

ゆうへいさん、ネイティブのような良い発音。

 

KAZZさん

「え、、Jumpin' out Jumpin'...

ジャンピンジャンピン...ジャパン!!(・ω・)」

 

U-HEYさん「ほら(笑)」

KAZZさん「こういうフォローあると助かるわぁ」

 

MC的にはだいぶ掴んでいきましたOK

 

そこから、愛のパズルをしっかりと聴かせてくれて。

「僕らは音楽を創るけれど、音楽は聴いてくれる人がいて初めて成り立つって思います。

こうして歌えているのは、‘光’があるからで。

現実的には高い壁もたくさんあるけど、いつも光が照らしてくれるから、もっと頑張ろう、もっと届けようと思えます!」

自分という存在を照らしてくれる、かけがえのない光キラキラ

アーティストさんにとっては、その音楽を受け止め、聴く方やファンかな。

私にとっては、歌ってくれるアーティストさんや音楽を届けてくださる方々が、光です。

 

ワンマンライブ以外で光を聴けることはあまりないと思っていたので、

嬉しさと感動で号泣ウルウル

 

ずっと聴いたり、MVで大切に見ていた楽曲を目の前で歌っていただけて、本当に幸せでした!!

カズさん、ゆうへいさん、ありがとうございますありがと

 

KAZZさん

「ここで僕らから2つ、大切なお知らせがあります。

6月14日に、大切な仲間、H!dEと一緒に歌う『奇跡の絆』という新しいシングルを発売することが決定しました!

(拍手喝采ぱちぱち

IMG_20170524_072409715.jpg

 

そして、来年4月28日、新潟県民会館の1730席ある大ホールでRafveryワンマンライブをすることになりました!!!ヾ(@°▽°@)ノ」

 

U-HEYさん

「ええぇー!!!

まーぢーでーー?!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)」

いや、ゆうへいさんww

 

KAZZさん

「お前!もう終盤だぞ

(おちゃらけるゆうへいさんに参るカズさん)

責任とれよo(`ω´*)o」

 

U-HEYさん

「1年後なので、それまで皆さん、YouTubeでもCDでも聴いて、

(え?YouTubeで?と、客もカズさんも苦笑い。)

何で笑うねんw

遊びに来てくだssh...(@Д@;

遊びに来てください!!」

大事なところで噛んでしまい、

自分で頬を引っぱたきながらお知らせしてくれました!笑

YouTubeでもCDでも聴きますねー

 

明日からそれぞれの毎日だけれど、少しでも支えになれるようにと、

WAVE YOUR FLAGと、最後にファンファーレを歌い、

大盛り上がりで終わりました。

IMG_20170527_180325977.jpg

IMG_20170527_180325142.jpg

ファンファーレでは本当に会場全体でぶち上がって、Rafveryの歌をたうさんの方と楽しめて嬉しかったです。

 

そして。

IMG_20170527_180326785.jpg

お約束のGUMISMさんとのコラボ MUSIC MAGICを特別に歌ってくださり、こちらも貴重な一曲をありがとうございました!!

 

 

ライブ後、Rafveryの物販は最後の最後、会場が閉まりますという時まで列が途絶えなくて、

私もぎりぎり一言二言話をさせてもらって、急いで撤収しました。

 

 

仙台の夜はまだまだ。

韓国料理で女子会seiIMG_20170527_180328726.jpg

 

普段お話しできないこともじっくりとお話しできて、泣いたり笑ったり、心まで元気になれました。

ありがとうございましたハート