私寝たきりでした。
エチゾラムや睡眠薬、向精神薬は飲まないことを個人的には勧めます。
すでにメンタルなどの薬を飲んでいる場合、一気に薬をやめるのは危険だと思います。私の経験では徐々に減らさないと激しい離脱症状がおきます。詳しくはメイラックス、デパス、ベンゾジアゼピンと記載のある私のブログご覧ください。
HSPは、とても敏感な人、です。
私もおそらくこれです。
刺激に敏感なので、環境の影響を受けやすいし波が大きくなります
HSPの人は生きづらいことも多いですが、対処することでそうでもなくなるようです
悪いことに敏感に反応する一方、
良いことにも敏感に反応するからのようです
実際、私は昔超ネガティブでした。(今は違います)
HSPの人は、環境調整が大事なようです
嫌なことからはとことん避け、できるだけ好きなことをすると、とっても楽しく過ごせるかもしれません
例えばですが、ささいなことでも。
私はニュース、それも殺人とか戦争のニュースを見ると、メンタルひきづられます。
なので、基本的に心が揺れるニュースは必要以上は見ません。嫌と感じたらチャンネルを変えます。今まではそのままニュースをみてましたが、嫌と感じたら逃げるようにしました。
飲み会も、楽しそう!と思わないものは行きません。
人間関係も変えました
今までは多くの人と仲良くしたい、と、ネガティブな影響を与えてくる人とも関わってましたが、関わる人を厳選しました。
休日の過ごし方も、どう過ごしたときが楽しいか覚えておきました
例えば、
友達とランチしてずっと話すより、友達とランチのあとショッピングの方が楽しい。とか。
映画行くより、温泉のが楽しい、とか。
ストレスを感じたら、放っておくのでなく積極的にストレス解消に取り組みました。
結構、だらだらストレスで悩むことって多いと思います。でも、ストレス解消の行動を起こさないと苦しい時間が長引くだけ
ストレス解消をすぐ行動に起こすのは、大事だと思います❗
嫌なことからは、避けて避けて逃げる🏃
そして、好きなことをしてる、見てる時間をどんどん増やす!テンション上がるものを近くに置く
個人的には、自分の経験から、人生が真逆に変わりました
ここで注意喚起させてもらいます。
睡眠薬や向精神薬は可能な限り飲まないことをお勧めします。一定期間飲んだ後に一気に薬やめると離脱症状で呼吸困難、脈拍増加、全く寝れないなど命に関わる場合があります。
エチゾラム(デパス)と言う薬は消化器内科や整形外科、肩こりなどでも処方されますが大変危険です。他の科でも出されます。
医師はこの件について知識不足の場合があります。詳しくは私のブログのデパスと記載のあるものやメイラックスと書いてあるものを読んでください。
ベンゾジアゼピン系の薬(抗不安薬)、抗うつ剤は危険です。向精神薬を飲んでいる人が自死しても、原疾患のせいだとなど片付けられてきました。しかし、激しい離脱症状に耐えられず自死される方が存在します。
一気にやめるのでなく、少しずつ減らします。
離脱症状はベンゾジアゼピンや抗うつ剤で起こりますが、私はベンゾジアゼピンしか飲んだことはないので抗うつはよくわかりません。
私も今離脱症状のせいで2ヵ月も寝たきりになりました。もともと過労で倒れ、回復し、駅まで歩けるようになってました。しかし、その後エチゾラム(デパス)を服用し、服用量を減らしたら寝たきり2ヵ月。
まさに、薬による健康被害です。
医師から処方される薬はネットなどで調べてから飲むことをお勧めします。
今日のサンプルです。
ラクトデュウ
ローションはさらさら系。とろっと潤うと書いてあるけど、さらさらしてました。
ミルクは、さっぱり系。でも、きちんと保湿されました。
個人的に、現品見たことありますが、ボトルがもう少しおしゃれだといいな、とは思います。
でもたしかこれIKKOさんオススメなので、気になります!