笑ってすごそうよ(^^) -2ページ目

笑ってすごそうよ(^^)

2008年、夫が慢性腎不全→2013年クレアチニン急上。約3ヶ月の透析→2013.12.20に74歳の母から生腎移植。
2022.5 息子が肺癌疑惑。結局癌じゃなくて良かった。
2025.義父の介護と母の介護。
2026.3月、わたしが子宮頚がんに。ステージⅢBで手術できない。

2026.04.11


happy birthday❣️




昨日は娘が仕事帰り(早めに早退して)病院に来てくれた。

わたしはまだ点滴中のため、退院の支払いなどを済ませて、食欲が無い久美ちゃんにホールインと苺を差し入れ。

朝から味噌汁しか飲んでないって、大丈夫かな〜。おばさんは心配だよ。


また来週会おうね。



16時45分頃点滴終わり、針抜いた所を押さえてたら、息子と娘旦那と夫が登場。

ん?夫来るなんて聞いてなかったぞ!

娘旦那はこのまま娘と実家行っちゃうから、息子がここまで乗せて来てのバイバイのはずが、皆んなで夕飯食べてから出かけてった。


夕飯はわたしの希望で焼肉!

また焼肉かいって皆んな思ったようだが、わたし、焼肉なら食べれるんだもん。


久しぶりに行く【カルビ一丁沼津店】

単品メニューにしようと思ったけど、食べ放題にした。

1番高いメニューのやつ。


夫と娘旦那の誕生日も兼ねて。


最近は【カルビ一丁大仁店】にしか行ってなくて、お肉もあまり美味しくなくなったかもと思ってたのだが、今回の沼津店のお肉、めちゃくちゃ美味しかった。


息子と娘旦那、一口食べて「肉うま!」って言ってたよ。

良かった〜!


勿論わたしも美味しくいただけて、思った以上にバクバク食べた。


娘が気を使ってくれて、わたしにはちゃんと焼いて皿に乗せてくれる。

美味しくて大満足。

デザートまで食べちゃった。


いくら沢山食べたと言っても、わたしだけは【負け放題】だけどさ。


病院では胃がムカムカしてたから、退院する前に吐き気止め飲んで帰ったの。

これが大成功だったね。


食べ終わって娘夫婦とはバイバイ。

旦那の実家、楽しんで来てね。


わたし達は息子の運転で帰宅。

わたしは全く体調悪くもならず、帰宅して自分の洗濯物を洗う。

病院で使った物や着てる服は全部しっかり洗わないとね。

前回は自分で出来なくて娘がやってくれたけど、今回は大丈夫なのにびっくり。


コップなども洗い、キッチンもさっぱり。


そして、娘が買ってきてくれた苺をよーく洗い抱えて食べる!


近くで見てた息子に「食べすぎだよ〜」と笑われる。


いつもなら直ぐに部屋に上がっちゃう息子なのに、何故か下に居る。

夫が帰宅後直ぐに部屋に行っちゃったからかな?

わたしひとりにするのが心配だったようだ。


大丈夫だよ。

声が届かなくても、携帯鳴らしたらちゃんと出てくれるじゃん。

(夫は出ないかならな〜)


それでも早めに寝ようとベッドへ。

眠り始めた頃いきなりお尻が熱くなった。

え?何?

一瞬何が何だかわからなかったが、とりあえずトイレへ行くと…


わたし、漏らしてる…

オムツしてて良かった。


オムツの中には水下痢💦

こんなことあるんだ?


家だしオムツにしなくてもいいかな?とも思ったんだけど、これからはしてなきゃダメかな?


病院の往復は、下痢が怖いからしてるんだけどさ、お守りがわりみたいな気持ちだったし。

今回の入院中もオムツにしといたの。

これは、抗がん剤やるから捨てられる下着のがいいかなって思ってね。


昨晩は本当に悩んだんだけど、抗がん剤まだ抜けてないから、あと1日だけ捨てられるものにしよう!って思ったわけよ。

それが正解だったんだけど、何とも恥ずかしい…


その後は今朝まで大丈夫だった。


今回の放射線か抗がん剤かわからないけど、お尻が緩くなってるのは事実。

オシッコでトイレに行く度に便も出るのよ。

何でなんだろね。




今日は少しゴロゴロダラダラして、夫のプレゼントでも見てくるかな。


体調良かったら義両親にも会わなきゃ。

心配してくれて、会いたいって言われてるらしいけど、前回の帰宅時は会える状態じゃなかったから。


実母にも会わなきゃ。

面会行かなきゃ可哀想だ。


今回の帰宅中はフル活動できるといいな。



あ!

今回はシスプラチンだけだったからかな?