暑さで食欲のないときは?! | A-Tree Akiのヨガ&アロマ☆春日井から愛を込めて

A-Tree Akiのヨガ&アロマ☆春日井から愛を込めて

愛知県春日井市を中心に、ヨーガ教室を行っております。
アロマトリートメントやアロマクラフトなども取り入れ、心身の健やかさをテーマに活動しています。


ヨーガ&アロマのAkiです♪

お盆休み
皆さま いかがお過ごしでしょうか~?


今年のお盆は
お疲れ気味の 義母にかわって

ご先祖様をお迎えする
準備をさせてもらいました。

結婚して20年
嫁としてやっと
少しはお役にたてたかな?
(何年経ってるっちゅーねん 笑)


そんな私も
更年期と疲れが重なったようで
いまいち体調がぐずついておりますチーン

暑くて食欲が出ないときは・・


グリーンスムージー葉っぱ
キウイ、レタス、蜂蜜とお水で。

お水の代わりに氷で作ると
冷たくて美味しくなりますが

私の場合、あまり冷たいものは
とりたくないので あえて常温で。


完熟メロンと豆乳のスムージー白ワイン

なんとなく
グリーンスムージーよりも
満腹感を感じマス。。。


野菜は思いついたときに
冷蔵庫にあるもので作りますが

味が調いやすい
オレンジ、キウイ、バナナあたりは
比較的常備してあるかな。


お米もそのままだと
食べる気がおこらないので
おにぎりにしたりと

この夏はあの手この手で
やり過ごしております~💦💦


そして 
やはり手軽にできるのが
ヨーガの呼吸法やアーサナですウインク

心身がぐずついているときは
浄化呼吸法や丁寧な捻りでスッキリ‼


先日アロマ講座でも作りましたが
香りを使った
炭酸シュワシュワのバスフィズは
手軽に気分転換できますピンク薔薇


そんなこんなで
知識を総動員して乗り切るこの夏!!

最近は蒸し暑いだけでなく
台風も多い天候不順
皆さまもどうかご自愛くださいませねハート

にわとりlove