ジャニーズ・俳優大好き男が語る(仮) -2ページ目

ジャニーズ・俳優大好き男が語る(仮)

Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんをはじめ、ジャニーズや俳優さんが大好きです。そのため、ブログもほぼジャニーズや俳優のことで埋め尽くされています。
なんやかんやでHey!Say!JUMPのFCに入って2018年2月で4年目になります

夏ですね。暑いですね。皆さん、体調崩されてませんか?

 

夏・・・何か始めたくなる季節です。

 

皆さんは何か始めました?

 

僕はタイトル通り、心療内科への通院を始めました(yeah)

 

ずっと行きたかったんですよ。心療内科!

 

でもなかなか行く勇気がなくて(親に行きたいと言えなくて)1年経ってしまいました。

 

多くの方が「心療内科」を実際以上に深刻に考えているかもしれません。

 

でも、このブログは普段通り楽しく読み進めていただけたらと思います。

 

「心療内科通院を笑い話にすんじゃねぇ」って方はBackをお願いします。

 

 

 

まず、行こうと思ったきっかけ!

1年半くらい前から落ち込んだり、怒りっぽくなったりしたから、市販薬や気分転換で乗り切っていたんだけど、症状は悪化するばかり。。。

 

んで、今年の7月中ごろ、このままの環境で生きていくなら本格的に対処がいると思い通院を決意!

 

1年半の間に紆余曲折はあったんだけどそこは割愛

 

運よく、個人のクリニックを見つけ予約が取れたので、藁にも縋る思いで行ったのが7月20日。

 

来院すると、いろいろ紙に書かされました。(これまでのこととか、一番つらい症状とか)

 

ほんで、最後にセルフチェックみたいなの受けました。

 

そしたら大半の質問項目が「とてもよくあてはまる」

 

いや~~びっくりした。

 

しばらくすると、診察室に呼ばれ、互いに自己紹介の後、症状を説明して

 

お医者さんから「大変でしたね。。」っていわれました。

 

そんなこんなで薬を3つ処方されました。

 

薬から推測するに「うつ病」と「不安神経症」!

 

Internetによれば、その病気じゃなくても同じ薬が処方されることもあるから絶対ではないらしい。

 

試しに薬Aを1つ飲んでみたけど、全く効かない。

打って変わって薬Bはよく効く。もうすぐ気持ちが楽になって寝ました。

薬Cもよく効く

 

でもB/Cの眠気は翌日まで残ることもあってちょっと困った。

 

2回目の診察は今日だったから、それをすべて言ったら「薬Aは廃止!BCは半錠にして継続!新たに薬Dを処方」されました。

 

心療内科薬初心者の自分は、どの薬をどの程度飲んだら自分の体にどんな変化が起こるのか理解できてないのでしばらくはそれと格闘です。

 

掲示板とか見てると、依存を怖がってる人多いけど、自分は全く怖くない。

 

依存よりも変な精神論が恐怖です。

 

ちなみに、病名は聞かない予定。

休職する予定もないしね。

 

それに、大体めぼしついてる。

今日も「抑うつ症状経過チェック」なるものを受けてきたよ

昨日、事の真相が明らかになりましたね。

 

僕が何に安心したかというと、

圭人が脱退しないということじゃなくて、アメブロで繋がっている皆さんの眼が冷静かつ厳しいこと。

これに安心しました。

 

よかった。

 

自分はMovieを観る前に真相が分かってしまったので見てません。

 

見たくなったら見ようかなあ・・・

 

自分が感じたのは、その計画、大丈夫???

 

ってこととある意味恵まれた環境だなぁということです。

 

 

 

まず、計画について。

 

彼は英語力の向上と芝居のためにアメリカに行くみたいですけど・・・

 

彼はもうバイリンガルくらい喋れるわけでしょ?

 

生活するには困らないくらいの力はすでに持っていると思うんですが・・・

 

向こうでどんな英語を身につけるんでしょうか?

 

Academic Englishを身につけるならそのまま大学に残った方がよかったと思うんですけど。

 

そして、彼の留学する学校は著名人を輩出してるみたいなんだけど、

正直、現時点で演技力がない(と個人的に感じる)彼がこのような名門に行くと打ちひしがれて終わりな気がするんですが・・・

 

大した成果にも繋がらず、中途半端で帰ってきたら今度こそ庇うことができないです。

 

彼は今回の留学がそれくらいプレッシャーのかかる、ハードルの高いものであることを認識して行ってきてほしいです。

 

また、彼の留学する学校は2年が年限らしいんですが、2年で終えることができるんですかね?

 

最低2年で終えたとして、「2年」ってサラッと書けても長いと思います。

 

自分の2年前を思い返すと、全く別のことをやろうとしてました。

 

それは置いといて・・・

2年間、グループを離れて彼の椅子はグループ内にあるんでしょうか。8人体制が固まりそうですが・・・

あとは2年後帰ってきて、このグループに再び順応できるんでしょうか??

 

 

 

さて次!

僕は彼が恵まれていると思います。

 

そりゃ芸能人だから一般人よりきついこともあるでしょうが、それも含めてあの世界だろうと思います。

 

普通の社会人が25歳で「○○をやりたいので、数年休職して留学します。でも籍は置かしてください」

 

っていうのは通用するんですかね?

 

厳しいと思うんですが、どうなんでしょう???

 

 

 

 

 

僕は今回の彼の決断に対して「応援」はまだせずに、「冷静に観察」したいです。

応援役はたくさんいるからOKでしょう

 

帰ってきたときの彼の成長と成果を見て次の言葉を考えてます。

 

昨日、岡本圭人くんの一件のあとTwitterでみんなの反応見てると、「9人じゃなきゃJUMPじゃないよ。だから辞めないで」っていう書き込みにあふれてました。

 

このメッセージって一見するとすごい優しいんだけど、本当にそうなんでしょうか?

 

「9人じゃなきゃJUMPじゃない」

 

この発言を別の角度から見てみると

 

夢の実現のために別の道を選んだ圭人に対しては「お前はJUMPなんだから自分の夢を追うために、自分の道を行くことは許さない」

 

残った8人に対しては「圭人がいなくなった今、お前らがJUMPとして活動することは許さない」

 

というメッセージになりませんか。

 

これらのメッセージは脱退という非常に大きな決断をした(かもしれない)圭人に対しても、圭人の背中を押してがんばっていこうとする残り8人に対してもすごい酷な、ひどいメッセージだと思います。

 

それと同時に、自分の夢を追及することも難しい日本社会の闇を感じました

 

とても生きづらい社会だと思います。

 

 

 

ファンであれば、あーだこーだ騒がずに、彼らの決断を受け入れ応援することが大切なんじゃないでしょうか

 

ファンが騒いだところで事態は変わりませんからね

今日、Yahoo!をなんとなく見てると「Hey!Say!JUMP岡本圭人脱退」の記事が。

 

今回はこれについて思うことを書いていきます。

 

辞める理由によって僕の気持ちは全く異なります

 

まず、(1)アイドルとして、人間として大人として非難される行為をしたとき・・・

 

騒動の原因に触れたうえで、きちんと謝罪をしてそれなりのペナルティーを受けるべきだと思います。場合によっては解雇もしょうがない

 

主なファンは学生であり、手本を見せ、夢を与え、影響力のある彼らだからこそ「ちょっと厳しすぎない?」と世間で考えられているペナルティーも致し方無いと僕は考えます。

 

一番、嫌なのはジャニーズ事務所という鉄壁に守られ、事態がうやむやになること

 

 

 

 

そして(2)、夢を追うためにジャニーズを辞める決断をしたとき(渋谷すばるくんのように)・・・

 

この時、僕は悲しまずに応援すると思います。

 

10歳くらいでジャニーズに入って、アイドルとして生きてきた彼らが、それを捨ててでもやってみたいことに出会えたっていうのが幸せだと思うし、それに挑戦できるだけの「余裕」や「度胸」があるのはうらやましいです

 

22年間生きて、彼らよりも時間や行動に制約がなかった自分は今までの自分を捨ててでもやってみたいことに出会っていません

 

親がアイドルだから自分もそうしなきゃいけないとか、もともと○○だから一生続けなきゃいけないっていう時代でもないと思うんです。

(もちろん、それがやりたきゃやってて構わないけど)

 

やっぱり、「あなたには会社(組織)を辞める権利があります(そして、新しい道を進む権利があります)」という時代かなあと思います。

 

自分自身、進路を選んでいく中で、自分が一番輝けそうなところはどこだろうかと考えています。

 

 

 

ここからは(2)、夢を追うためにジャニーズを辞める決断をした

という前提で話を展開させてください。

 

正直なところ、彼はジャニーズを辞めて語学力を高めて、それでソロで売っていくべきだと思います。

 

どうしてもHey!Say!JUMPは9人いるから陽が当たる人と影になる人に分かれる。

 

彼の今までの活動を見てると「影」の存在だと思うんです。

 

彼は独立して、自分の力を高めて陽になるべきだと思います。

 

同じことは中島裕翔くんにも思ってます。

 

彼は役者としてテレビに出ることが多い。

 

そうすると、歌やダンスをやるよりも演技の腕を磨くべきだと考えています。

 

自分は「個」が輝くことが大事だと思っているので「グループ」の存在意義がわかりません。

 

 

今回の報道が真であるとして、やらかしてしまったにしても違うにしても「岡本圭人くん辞めないで」とはなりません。

 

明日の週刊文春を買って公式見解まで冷静に見る予定です

ログインするたびに何かしらAmebaの機能が変わってて驚いてます。

 

キンプリ、デビューおめでとうございます!

これについては後日書こうと思います。

 

今日はタイトル通り「焦り」の感情について書いていきます。

 

何に焦っているかというと「恋愛」

 

実はですね、もう5年弱、恋愛してないんです・・・

 

恋愛の仕方自体、忘れてるんじゃないかな・・・

 

まさに「恋とはどんなものかしら」状態。

 

現在23歳、2020年にはアラサーの僕・・・

 

自分の友達、全員恋人いるんじゃないかと考えると怖い。

 

なぜ、こんなにブランクがあるかというと、ジャニーズ(中島裕翔)くんのせいなんですね。おそらく・・・

 

彼(ジャニーズ)にポワポワしてた時期が2年くらいありまして、その間に相手への理想も変わっちゃったんです。

 

年上かつ年齢離れてなくて、優しくて、イケメンで(ww)、本の話・愚痴聞いてくれて背が高ければOKです。

 

そして、下心が見えちゃうと速攻アウトでプラトニックな関係を求めてます。

 

こんなに理想が高いから恋愛できない・・・

 

それならジャニーズだけ見とけばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、

ジャニーズ僕だけのモノにはならないんですね。(頭の中でこれはわかってますw)

 

独占欲があるからジャニーズにぞっこんにはなれなくて、関係性が深められないから虚しいです。

 

恋人ができないことからくる焦りとジャニーズを恋愛対象にできないことの虚しさでした