KLCとリプロで計3回の移植が陰性に終わり、そう、私は生産性ゼロの女…とさすがにちょっと落ち込みましたが気持ちを切り替えてやってきました。

前回の反省を踏まえ今回は全麻です。
予定採卵数は20個!

人生で初の全麻。
採卵後、副作用で嘔気出たらどうしよう、覚醒後に変なこと口走ったらどうしようなどドキドキワクワクしますが、それよりも

気が楽!

点滴と問診していただいて呼ばれるまでただただゴロゴロしてました。
いつもだったら緊張で直前までトイレに行きまくるんですがそれもなし。

この時点で全麻最高。

全麻なので1時間ほどベッドで待機時間があり、オペ室へ。

心電図、SATモニター、酸素マスク(しかも3L流すと聞こえた)、血圧計を巻き巻きされて

プロポ入りまーす

と言われ、

10回ぐらい深呼吸してくださいねと言われ、気がついたら終わってました。


最高!!



前回同様、座薬を入れていただき30分ぐらいゴロゴロしてみたけどまだお腹痛い…

採卵数が予定より多かったのか?

とニヤニヤ。
そろりそろり起き上がって手持ちのロキソニンを飲み、またゴロゴロ。

直後に悪寒がしてあのモフモフ毛布を被ってみたけどまだ寒い。
ナースコールしようかと思いましたが数分で悪寒消失しました。

前回はゴロゴロしてたら痛みは0.5/10ぐらいまで落ち着いたので退出したんですが
今回はなかなか落ち着かず。
1時間ほど経っても4/10ぐらいある。
だけどゴロゴロしてても仕方ないので軽食をいただいて退出しました。
採卵後1.5時間ぐらいいたかもしれん。

待合で夫と合流しお互いを労う。
5分も経たないうちに内診、診察室への呼び出し。











採卵数26!

KLCで2個採卵で喜んでた私が(しかも1個しか胚盤胞にならなかった)こんなに採れるなんて…ありがとう…
どうりで痛いわけだわ…

卵巣が腫れないかが心配です真顔