けっこう日が経ってしまいましたが、
有休の夫と平日に行ってきました。

まずは、だな…

わたし、意外と
ど緊張
してたみたいで
メモ代わりの手帳は忘れるわ
車内にお茶は忘れるわで出だしから不安いっぱい。

もう、手違いがあったら嫌だから
いちいちいろいろ聞きました。

受付、静脈認証の登録を済ませ
妻は尿検査
夫は精液検査へ。

この時も
尿取らずに待ってていいんですよね?
ですよね??

と確認。
受付のお姉さんは抑揚のない話し方で場合によっちゃ冷たく聞こえるかもしれないが、私はそれでいいと思うぞ!ぞ!
そのままのあなたでいてください!


00受付

30分後 一人で問診…採精しにいった夫の姿が見えず。 もしまだ採精中なら悪いと思って連絡しなかったが、
この時はもう終わって初診ブースで待ってたらしい。
LINEしてよね…

40分後 内診

15番に呼ばれたのにもちろん間違って14番に入る。
みなさん間違えませんか?





それで、あのねえ、
結構痛いよね…
前の主治医は丁寧だったのねえーん

ここで
卵巣嚢腫はまったく診れませんからこれは別の病院でフォローを!
と早口で言われる。

だよねー
でもまだ小さいから私的には経過観察で良いと思うけどねー
そう言われると不安だよねー

1時間後 看護師さんから採血説明。
エレビット推される

採血

1時間15分後 実は2回目のストークラウンジ。見終わっても呼ぶまで待っててねーと。

しばし待機す。


続きます