前回のつづき

でね、この開業歯科医A先生ご夫婦にはお子さんがいらっしゃらないわけ。

当時
A先生は40歳になったばかり。
奥様は2か3歳下。



ある日、話の流れで

「奥様もフルで働かれてると大変ですね」

みないな話題になったとき
子供の話になって

「お子様はもう少しお仕事落ち着かれたらですか?」

って聞いたら

「いやうちのね、
すごい監視厳しいんだよー。
ゆりちゃんに逢いにくるのだって
いつもヒヤヒヤしてるんだし。
電話するのも医院から。家からはかけられないしね。


子供ねえ。
うちのさ、
すぐ流れちゃうんだよ。
もう2回もだめで。
相性が悪いのかなあ〜


でさ、でさあゆりちゃん
こんどどこでごはん食べる?」



ってすごいサラッと言っててガーン
まあお酒の席なんで
なんというか、なんだが。

当時の私は
結婚願望なんてなかったがそれでも

おいおい
ちゃんと奥さんのケア
してんのかあ?

と心の中で突っ込んだものである。

長くなってしまったのだが

つまり男は
絶賛妊活中で喜怒哀楽を爆発させてる妻を差し置いて
こんなことをしてる可能性もある、かもしれない。

もしかしたらA先生も子供ができにくいことを悩んでて、だからといって酒の席で水商売の女相手に真面目な話するわけもなく、ってだけで私が振った話題が悪かったのかもしらんが。

てことで最近妊活にからめて思い出した話でした。