こんばんは

AIHから8日後
D22です。

なんかー、あのー、そのおー、
デュファストン内服開始から今日で6日目なの。

内服2日目ぐらいから腰痛は出現してたんだけど

あの、その、さっきから
今日の夕方ぐらいから

あの、その









鬱っぽい




わあ〜
困った〜

ちなみにうつ病の既往はありません。




夕方、一人でテレビ見てたら

そう、私は生産性ゼロの女

みたいな思考が脳内を支配しはじめ

おや、おやおや?
と思って様子見てたんだけど

過去の嫌だったこととか傷ついた出来事がバーっとフラッシュバックして

おお、これは…
鬱…

とやばみをかんじはじめ

いつもよりだいぶ早めに夕食作りに取りかかり、
今日は夫が残業しまくりdayなので
珍しく先に一人で夕食にしてたんだけど

あれ?これってこんな味だったっけな?

まさかの味覚障害?
そんな最初っから症状進むか?

とか思ってるうちに夫が帰宅。

職場では神様と呼ばれているぐらい優しい夫なので
鬱っぽいなんて言ったら超心配かけるから言うつもりはなかったんだが

わあ!ごま和えだー!
お肉もおいしいー!

とかいつもと変わらずニコニコしているのを見ているとイライラしてきてしまったので

理由も言わずイライラされても嫌だろうなと思い


デュファストンのせいだと思うんだけど
なんか鬱っぽい

って告白したら
箸が止まり、みるみる顔色が変わり

え?どんなふうに?

死にたくなっちゃう

え?ほんとに?

いや、うそうそ。
そこまでじゃないけど。
酷くなったら飲まなきゃいいだけだけど
こういう時って気分転換とかしたほうがいいと思う?

えー、それはわかんないけど
なんで僕に言おうとしたのー?
心配するってわかってたじゃんかー。
えー、心配だよおー


言おうか迷ったけど、なんか当たっちゃいそうだったから。
とにかく過敏に反応したりしないで
放っといてほしい。
だ、大丈夫?とか言わないで


うーんわかったけど心配だよおー

い、言わなきゃよかった…?かな?










まあ生理前ってイライラしたり落ち込んだりはするのでそんな感じではあるんだけど
プロゲステロンだしそうなってもおかしくないんだけど、
添付文書に書いてないんだよな…。
まあデュファストンのせいだと思うんだけど、




ではここで改めて添付文書をご覧ください


総症例は3200らしい。





あるの。


そうらしい。

精神症状ってここには出てないな…
3200例もあって1人ぐらいいなかったの??

まあ作用が出てれば副作用が出るのは当たり前なんだが。
てことはわしの子宮はふかふかなのか?
ありがたい

もしやNINSHIN?と思ったけど
フライングなんてしてしまうとなんか沼にはまりそうなのでやめておくこととしよう。


わあー
鬱っぽくなっちゃったよー
とかいって主治医に泣きついても
じゃ、デュファストン中止で。
って言われるだけだろうから金曜午前まで様子見とするわ。


これを書いている間に落ち込みはだいぶ改善してイライラだけになったからやっぱりPMSみたいなもんだと思うけど、
不妊治療はじめるといろいろ敏感になってしまいますね