初診時、受診しているクリニックでは扱っていない体外受精について質問してみました。



ゆ「もし、
タイミングでも人工授精でも結果が出なくて、もし体外受精することになったら、
どこか紹介していただけるんですか?」


先生「あ、うちはねえ、
紹介するのは新宿にある、加藤レディースクリニック1本です。

なぜかというとね、
同業者だから、適当なとこやってるクリニックはわかるんですよ。
とにかく成績を上げるために
多胎妊娠させて、けっきょく全部ダメにしちゃうとことかあるんだけど、

加藤さんのとこは、まともなことやってるのがわかる。

まあだけど大きいクリニックだから、
ある程度ベルトコンベアに乗せられた気持ちになってしまうと思います。
それでよければ。」


ゆ「ほー。そうなんですね。」


先生「あとは、人それぞれなので、
お金と時間の関係ですね。
どこまでやるか、っていうので。
それはゆりさんご夫婦が決めることになるんですけど、
治療していく中で気持ちに変化が出ることもあるでしょうから。
まあ多くの方がネックになるのは
やっぱりお金と時間ですね。」


ここで何か勘違いした私。

お金がないとできないんだおー
って心配されてる?

と、なぜか不安になる私。










ゆ「お金はあるんで
大丈夫なんですけど」





先生「あ、いやそういうことじゃなくて、
人それぞれですよ、ってことを言いたかったんですけどね。」




う、うしろの看護師さんも笑ってるうーーーーー!!!!


時間よ戻ってくれー!!!



ひいいいいいいいいー!
恥ずかしいー!!!!






その後3日間ぐらいその場面がフラッシュバックしてその度に恥ずかしくて悶絶してました