こんにちは。
今回は初の卵胞チェック時の記録です。

夫婦のスペックを含む初受診時の記事

そもそも私ですが、
基礎体温信じてない派
なので、生理日からカウントして書いていきますね。

そもそもねー、
基礎体温なんてねー、
睡眠時間や
睡眠中の口呼吸や
測定時の体温計の密着具合で変わるんだから


つまりですね










基礎体温測るの
めんどくせえ


ってなったってことですねはい。
へへっ




先生としてはD14に来て欲しかったらしいんだけど
夫の仕事関係で、妻同伴(が好ましい)の出張があり、
に加えて日曜も挟むのでD11に卵胞チェック。


あー、13ミリだから
1日2ミリ育つとして
D14にタイミング取ってください。
しつこくなっちゃうけど、
D14はやっぱり来れないんだよね?

と聞かれるわし。
超頑張れば来れる、
いや、ちょっとやる気出せば来れるけど、
笑ってごまかすギリ35歳。

改めて13ミリの説明を受けるわし。

そこで疑問が。


え?
卵子が13ミリ?
え?
卵子って肉眼で見えるぐらい大きいの?
え?え?



ゆり「え?卵子が13ミリ?」
Dr「卵子じゃなくて卵胞ですね。」


先生お疲れ様です。
時と場合によりますが、受診時、仕事は看護師です、いまはしてないけど。
ってだいたい最初にお伝えするんだけど、
この時は言ってなかったからセーフとするわ。なにが。

私以外には賢いひとばかり来院されていることを願わずにいられません。