深谷ネギと馬肉が食べる事が出来る「鴨ときどき馬」 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

コクがある京鴨とトロリと甘い埼玉の深谷ネギと馬肉が食べる事が出来る「鴨ときどき馬」に行って来ました。


今回は名物の鴨焼き鴨しゃぶや馬刺しがセットになった『鴨葱焼きと鴨しゃぶコース』を注文。

前菜は、「鴨とチーズの瞬間燻製」「鴨皮と深谷葱王のピンチョス」「かわいい鴨メンチ」で燻製は煙で中身が見えないコップの中に鴨とチーズが入っており見た目もお洒落で味もスモークが効いておりお酒と相性抜群でした。


刺身は青森県産馬刺しと岩手鴨の刺身が登場、馬刺しは程良いサシがありアッサリしており絶品で鴨の刺身は歯応えがあり美味しかったです。


鴨を使った季節の冷菜は最中の上に鴨とミニトマトやポテトサラダなどがのっており野菜も甘くお皿の最中まで食べら、見た目だけでなく味も最高でした。


温菜は鴨そぼろの鴨出汁を出汁巻きにかけて食べるだし巻き卵で卵はアッサリで美味しかったです。


岩手鴨と深谷葱の焼物は甘みのある葱と旨味ある脂と柔らかい鴨肉が最高でした。


メインの京鴨を使用した鴨しゃぶは甘みある汁にアッサリ味の鴨肉をしゃぶしゃぶして食べる贅沢の一品で締めはモチモチ麺のうどんを食べました。


店内もお洒落で鴨と葱が満足いくまで食べられるオススメのお店です。