今話題の実写ドラマ版『ONE PIECE』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

今話題の実写ドラマ版『ONE PIECE』をNetflixで見たので紹介。


全8話見た感想としては海外ドラマとして普通に面白かったです、初め吹き替えで見てましたがアニメ感があったので字幕にしたら大作海外ドラマて感じで良かったです。

ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジの5人の役者の演技が上手いし漫画と全然違和感なく最高で、特にゾロ役の新田真剣佑がクールでカッコ良かったし麦わら帽子かぶったナミ役のエミリー・ラッドが可愛かったです。

あと予告見た時は微妙と思ったバギーが結構良くてお笑い要素を強めにしたジョーカーて感じで存在感あったし、2話目バギーの話は映画SAWの様な不気味でB級サスペンスホラー的で良かったです。

大筋のストーリー展開は原作漫画と同じですが、予算や映像技術影響なのか細かい部分が変わっており個人的に漫画で好きだったシーンが無かったり変わっていたのが少し残念でした。

あとルフィがドラマだと余り強い感じがしなかったのが残念、ゾロのアクションは良かったです。