タピオカだけで無くオーロラドリンクも楽しめる『THE ALLEY/ジアレイ』秋葉原店 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

以前から行きたいと思っていたお店でタピオカミルクティーや黒糖タピオカラテが人気の『THE ALLEY/ジアレイ』に行って来たので紹介。
新宿ではいつも行列ですが、秋葉原店は休日でも比較的空いており店内には座席もあり、カフェ感覚で落ち着いて一息つけるオススメなタピオカ店です。
 
お店人気のタピオカは『アッサムタピオカミルクティー』のMサイズが500円、『黒糖タピオカラテ』が650円と高くも安くも無い価格。
タピオカも気になりましたが今回はもっと気になった、インスタ映えする台湾発ドリンク「オーロラドリンク」なるものを注文してみました。

オーロラシリーズは2種あり今回は蝶豆花茶に葡萄や林檎をプラスした清涼感のある『オーロラ』650円を注文、青と紫の2色のグラデーションが綺麗なドリンクです。

 

 

飲む前にシャカシャカ振ると、少しずつ色が変わり紫色に味は林檎酢の酸味とブドウのさわやかな甘みが広がりお酢ジュースて感じで体に良さそうなドリンクでした。

 

 

店内は若い女性だけでなく場所が秋葉原だけあり男性1人客も多かったです、男性1人でも気軽にタピオカが買える男性に嬉しいお店です。
■店舗情報■
店舗: 『THE ALLEY/ジアレイ』秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田4-6-10

 
 
#タピオカ #THEALLEY #ジアレイ #秋葉原 #タピオカドリンク #オーロラ #食べ歩き #グルメ #フォロワー募集 #フォローミー #いいね欲しい

ジ アレイ 秋葉原店スイーツ(その他) / 末広町駅秋葉原駅湯島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2