肉!肉!肉!黒毛和牛の焼肉が手頃な価格で楽しめる!銀座『炙屋武蔵』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

2時間飲み放題で黒毛和牛の焼肉が手頃な価格で楽しめる和牛好きにオススメな焼肉店、銀座『炙屋武蔵』に行って来ました。

 

今回は2時間の飲み放題付きの黒毛和牛が楽しめる5000円のコースを注文しましたが、出てくるお肉が凄いス、”サシ”が綺麗で素人が見ても分かる高級な肉で、まるで肉の宝石箱や〜(彦摩◯風)て感じで肉が輝いて見えます。

 

飲み放題のメニューもビール好きには嬉しいラインナップで氷点下のスーパードライ 『エクストラコールド』に『ドライプレミアム』に暑い夏に嬉しい『フローズン生』 の生ビールが飲み放題て凄いですよね。
 
コースのスタートは『特製まぜナムル』『本日の先付け』が登場で酒のツマミに最高!続いて和牛ハツローストのサラダが登場、サラダの段階で肉が登場、肉のまわりが少し焼いてあり中は赤身の絶妙な焼き加減でメチャ美味しかったです。
続いて待ちに待った肉第一弾が登場! 
『大山鶏』『豚カルビ』『和牛カルビ』『和牛タンモト』の盛り合わせ見た目が超豪華で何から食べて良いのか迷います。
 
まずは『和牛タンモト』を焼き焼きします。
高級肉なので軽く炙るくらいでOKでした、焼いてる時点でヨダレが。
 
軽く焼いた『和牛タンモト』を大き目にカットされた大根おろしとポン酢で食べると口の中でサッてメチャ美味しかったです。
 
写真は大根おろしが多過ぎて肉が見えないですね(笑)
豚カルビをサンチュに巻いて食べるのが絶品でサンチュと豚カルビの脂が抜群でメチャ美味しかったです、
4種盛りの後は『和牛肩芯の焼きすき』が登場、”サシ”がメチャメチャ綺麗で素人が見ても分かる高級霜降り肉。
超豪華な肉なので最新の注意を払い軽く炙るだけと気をつけながら焼き焼き、少し赤い状態で実食、甘いタレが肉にからまり絶品でした。
一緒に登場した究極TKG(卵かけご飯)が凄い!
何が凄いかと言うと説明出来ない凄さ、白身がフワフワ黄身がトロトロで甘くてご飯と混ぜて食べると美味いの一言です。
続いて待ちに待った肉第二弾が登場!
『和牛ホホ』『和牛ミスジ』『クリ』『中落ちカルビ』『うわみすじ』肉のスターが登場でメチャ美味しそう。
脂が多くガッリ肉が味わえるカルビ系からシンプルにワサビだけ食べると肉の味が最高で美味しかったです。
 
シメは『牛しぐれ煮茶漬け』出し汁をタップかけて食べるとお腹いっぱいなのにサラサラ入ってしまいました。
最後はデザート。
笹の葉に包まれたワラビ餅で中にはカスタードクリームが変わったデザートで美味しかったです。
メチャ美味しい和牛が食べたい人に是非行って欲しいお店でした。
 
■情報■
店名:炙屋武蔵
住所:東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル4階
アクセス:地下鉄銀座駅/JR有楽町駅/JR・地下鉄・ゆりかもめ新橋駅/地下鉄日比谷駅/都営三田線内幸町駅より徒歩5分
 
 

 

焼肉 炙屋武蔵焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8