パソコンの画面だけで話が進む斬新な映画『search/サーチ』 | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

パソコンの画面だけで話が進む斬新な映画『search/サーチ』を見たので紹介。



内容はある日、デビッドの16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。


全編PC画面のみでフェイスブック、YouTube、Instagramなどの映像で話が進んでいく画期的な映画でした、オープニングの家族の生い立ちをYouTubeの映像や写真だけで見せていくのは分かり易い感じで良かったし、オープニングから悲しくなる内容でウルとします。

途中からPC画面の演出に飽きてきますが、中盤あたりから話が盛り上がりドンデン返しの連続で、まさかあの人が犯人なのでは?そもそも犯人はいないのでは?と予測できない展開にドキドキします。

画期的な映像だけでなくサスペンス映画として普通に面白かったです。
パソコンが苦手な人には退屈な映画な感じはしました。

【映画パンフレット】 search サーチ

新品価格
¥1,200から
(2018/11/18 18:42時点)