単館系のアニメ映画『詩季織々』を見て来たよ‼︎ | TAKEのブログ

TAKEのブログ

B級映画などの感想を中心に書いた独り言です。

映画『詩季織々』を見て来たので紹介。

内容は北京で暮らす湖南省出身の青年シャオミンに、祖母が体調を崩したという連絡が来る『陽だまりの朝食』。広州に住む人気モデルの姉イリンと専門学校に通う妹ルルは、幼少期に両親が他界し、二人だけで生きてきたが……『小さなファッションショー』。1990年代の上海の石庫門に住むリモは、シャオユに惹かれていた『上海恋』の3つのオムニバスアニメ。
新海誠監督作品を手掛けたアニメーション制作スタジオ『コミックス・ウェーブ・フィルム』と日本・中国の3人の監督が作成したオムニバスアニメ。

映像がメチャメチャ綺麗でした、特に中国の街並みや雨の映像が凄かったです。
映画は3つの話で全部で74分だったので一話一話が短くCMアニメを見ている感じでした。
また全部的に懐かしい感じがあり個人的には新海誠監督の初期の頃の作品に似ている感じがしました。

1話目のビーフンの映像がメチャ美味しそうでビーフンが食べたくなりました。
初日の初回に行きましたが劇場の半分ぐらいの客入りて感じでした、途中寝ているお客もいましたが個人的には面白かったです。

特にエンディング曲、ビッケブランカの「WALK」が凄く良かったです。

エンディング後もオマケ映像がありました。





詩季織々 [DVD]

新品価格
¥2,408から
(2018/8/5 00:37時点)

夏の夢/WALK(通常盤 )

新品価格
¥1,296から
(2018/8/5 00:38時点)