料理教室に行ってきました(=゚ω゚)ノシュワッチ

少しでも料理好きになれますように と願いながら。


料理してると、

本当に包丁の使い方、上手🔪 言うことない恐竜くん


って褒められましたルンルン



今日作ったのが、



メインが豚の生姜焼きでした豚


豚の生姜焼き作りたい・作れそう(^-^) 思ったんですが

生姜のしぼり汁 玉ねぎのすりおろしがいるらしく、私には無理 って思っちゃったんですが、もっと簡単な作り方ありますかね!?



作り終えた後も、

40分くらいで早くできたね!

これも包丁の使い方が上手だから恐竜くん


って言われました。


料理教室終わりに、れんこんを頂いちゃったので

家に帰って せっかくだし今日の復習をしました(^^;)




頂いた蓮根で、れんこんの梅和え




おくらが家にあったので



おくらの煮びたし


これたちは、旦那弁当へ行きかな。。