こんばんは✨


今日は久しぶりに

麹調味料を仕込んでみてますスター


健康のためにもなるべく

余計なものが入ってないもの!

そして菌活ができるとなおのこと良いな〜と

思って取り入れてますにっこり飛び出すハート


スーパーで買うよりもずっと手頃花


ヨーグルトメーカーで

夜仕込めば朝は出来てます飛び出すハート

↓ 

 これでつくってるよん

 

最近は腸活というワードは

商標登録されたみたいでつかえないらしい✨


なので菌活立ち上がる立ち上がる立ち上がる


腸とメンタルはつながってる

そんな結果が出てます。

精神疾患の方は腸が悪い

言われてます。


メンタル弱い人はとにかく

お腹のケア💕


頑張るーにっこりびっくりマーク


私はもともと

ストレスたまるとお腹にくるからね。


ひとまず今回はね!

塩麹と醤油麹

しこんでみましたよ☺️


明日は玉ねぎ麹と生姜麹

しこみまーす!



イベントバナー



イベントバナー