《意思が弱いとかのレベルでない〜木曜日~》 | 50歳からのひとり暮らし

50歳からのひとり暮らし

ひとりさま暮らし3年目突入。絶賛更年期に悩みまくる52歳。昨年の交通事故からの骨折に人生狂わされてる今現在です。

入院してる間は病院のごはんだけ食べて楽々痩せてやるぜ~イェーイ

と思っていた2ヶ月前の私…

全く痩せてない

なんなら体重増えてるぞ


体重計らないから解らないけど

ゴムゆるゆるな病衣に守られて

成長し続けるこのお腹。そしてお尻。


もうヤバイヤバイを通り越し諦めよね


毎日、売店行ってしまうのよ。

ここの病院、コンビニではない

小さな小さな売店しかない。

その売店に通いつめる私

もういくらつぎ込んだことか


行く前には考える

⭐️おなかが空いているのか?

空いてない。

⭐️どうしても食べたいものがあるのか?ない。

⭐️じゃ行かなくていいんじゃない?ムダなお金も使わなくてすむし?

うん、そうだね。そうだよ。

行くのやめとこ。


でも、なんか食べたい。

なにかはわからないけどなんか食べたい。


食べたいものが何かあるかもしれないから見に行きたい。


暇だし。


晩ごはんが美味しくないことが多くて

食べれないほど美味しくないこともある…から、そしたら夜お腹すく。

その時に何も食べるものない。

なんか買っとこうか。


暇だし。


どうせ飲み物は買わないといけない。

ちょっと見に行こう。


暇だし。


結局暇すぎて、売店行ってしまう。

行ったらとりあえずなんか買ってしまう。


パンが好きなのよ。

パンが食べたいのよ。

コーヒー飲んだらパン食べたくなる。

というか

パンを食べるために甘いコーヒーも買ってしまう。


そうして毎日、買い食いしてます




あと2日で退院。
この二ヶ月何をしていたのかとものすごく後悔している

のに今日も売店行ってきたよ(๑>◡<๑)