《入院生活~術後26日目》 | おひとりさま暮らし

おひとりさま暮らし

おひとりさま暮らし3年目突入。絶賛更年期に悩みまくる52歳。昨年の交通事故からの鎖骨骨折に人生狂わされてる今現在です。

連日真っ赤な日本列島🗾

やばいですね。まさに災害級❓️

不要不急な外出控えてって言われても仕事あるから仕方ないよね


病院で上げ膳据え膳

ほんとすみませんって感じ


今日は、リハの人と担当医との三者面談。リハの人からリハビリ状況、先生からはレントゲンの画像とか見せてもらう。


リハビリは、まだ腕を真上には上げられない状態。痛いから。

腰の骨の痛みは、ほぼないけど、やっぱり歩き方はまだ腰を庇いながらなので、ちゃんと歩けるようになりたいなぁ。


退院はまだ先です。看護師長さんがいつ頃帰りたいとかありますか?と言ったら先生が、この人帰りたくない人だからって💦

帰りたくないわけではないけど、ちゃんと治して帰りたいよね。前回治らなくてこうして移植までしたんだし。まあ先生もそれは解ってるので。ただ入院も期限があるらしく、最長2ヶ月?らしい。

術後に入る6階の病室から、今いる4階に移動してきたけど、4階に来てからの2ヶ月らしいので、そこからだとまだやっと2週間。

まあ、丸々2ヶ月おりたくはないけど、お盆までは居たいかなぁ。


退院してしまうと、いつから仕事に行くかって話になってしまうので、あと少しゆっくりしたい。


今回の入院中は、時間がたくさんあるから何かをしようと

購入したこちらのキット持ってきたの。



手縫いで作るパッチワークポーチ
かわいい(*≧з≦)


昨日夜、妹にLINEで

明日はこれをします❗️と宣言

今朝も

今日は絶対これやるぞ❗️

三者面談のあと、

その話をLINEして

昼からはこれをします❗️


昼ごはん食べたあと

さあやるぞ❗️やろう❗️と思いつつ

もう17時過ぎたよね😅



あとは晩ごはんとお風呂で

今日の業務は完了です❗️