《今週長かった~やっと金曜日》 | おひとりさま暮らし

おひとりさま暮らし

おひとりさま暮らし3年目突入。絶賛更年期に悩みまくる52歳。昨年の交通事故からの鎖骨骨折に人生狂わされてる今現在です。


さっきの月
あまりに美しく
明るかった
うまく撮れてないね


今週は火曜日
病院受診で
休んだのに
長かった長すぎた

今日は職場の
大好きな仲良しさんがお休み
おしゃべりする人が
いなくて寂しいなぁ

仕事って毎日の
いちばん長い時間を過ごす
仕事は仕事
遊びに
行ってるんじゃないんだから
と言えばそうだけど

できれば楽しく
快適に過ごしたいよね

仕事も学校も同じ
いちばん長い時間を
過ごすのに
一緒に過ごす人を
選ぶことできないんですよね
決められた中で
うまくやっていかないといけない

だからここで
いじめとか
仲間はずれとかあったら
それは
耐えられないと思う

仕事も学校も
辞めたり変えたり
できるのだから

耐え難いことが
あるのなら
誰かに相談してほしい

うちの子達は3人とも
友達にも恵まれ
幸運にも
そんなことはなかったと
思うのだけど

これからの人生にも
仕事なり
子供がいたら
親同士の付き合いなりで
新しい人間関係は
いつでも始まってしまう

その中で
多少なりとも
悩み傷つくことは
あったとしても

必要以上に
悩まされたり
傷つけられたりすることが
ないようにと
こころから願う

私の周りの人たちすべてに
何事も
起こりませんようにと
こころから願う

こんな時代
何があるかわからない

一寸先は闇
どうか
何事もなく今日も
1日終わりますように

今日は
仲良しさんがいなくて
仕事中寂しいです
というお話でした(笑)


すっぽん小町

 



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)