《3回もコロナに罹ってしまった》 | おひとりさま➕猫2人と団地暮らし

おひとりさま➕猫2人と団地暮らし

2024年3月でおひとりさま暮らし歴丸2年になります。9歳と3歳の猫さまと暮らす低収入工場系派遣社員。絶賛更年期に悩みまくる51歳。超寂しがりなのでお友達募集中ですww

一人暮らしの娘②

コロナに感染3回目です…


水曜日に判明

来週火曜日まで自宅待機


勤務先で発生したようで

娘が3人目と言ってました


娘はコロナに感染3回目です

1回目は少し熱が出た程度

とは言え、会ってはいないので

心配でたまりませんでした


2回目はうちに帰ってきた時で

病院に連れていきました。

熱もあって喉が痛くて

処方薬は漢方薬だったのが

私的にはびっくりでした

「漢方で治る?!」

とか思ってしまった💦


そして今回3回目

またまた会えませんし

本人の報告を聞くのみ

またまた心配です


一回目は一人暮らしを始めて

半年後の9月

自治体から支援品届きました

↓↓↓↓


正直、見てがっかり
すぐに食べられるものが
入っていてほしかった
娘も、ご飯が欲しかった
(味付け海苔とかレトルトカレーあってご飯はないのはなぜ)
パスタとか作りたくない
と言うので


スーパーで食料買って

箱詰めして送りました

↑↑↑↑
ほぼお菓子❓️しか見えない爆笑
いえ、下にはパックご飯に
ジュース、ゼリー、果物の缶詰め
レトルトのすぐ食べられるもの
娘が好きそうなもの
たくさんたくさん入ってます


今回は、

もう一人暮らしも2年目になりましたし、自分で

ネットスーパーで頼むわー

ゆーてるからま、良いかと

思ったけどやはり

なにか送ってあげた方が

良かったかな…

今からでも送ろうか…


症状は今回も軽いようで

熱もなく喉が痛いだけって。

薬ちゃんと飲んでるかな

ちゃんと食べてから飲まないと

いけないけど大丈夫かな…


症状軽くて済んでても

3回もコロナになって

あとあとなにも影響が

なければよいのですが。

なにしろいつになっても

コロナが未知の病であることは

確かですからガーン


心配だね😟