ピアノ体験日 | 澤口教授の教育相談を受けていらっしゃる方と繋がりたいです!

澤口教授の教育相談を受けていらっしゃる方と繋がりたいです!

このブログは、澤口教授の教育相談を受けられる方と繋がりたい為に作成致しました。
教育相談の内容を口外できない点からアメンバーの承認は、澤口教授の教育相談を受けられた方限定にさせて頂きます

澤口教授からピアノを習う事を勧められ

早速ピアノ教室の体験に行ってきました

習うことに決めてきました


息子は興味のない事はやらないので

なるべく家の近くで

楽しく教えてくれそうな先生を

インターネットで検索して行ってきました。


当日のイメージは

小さい子供のいない家に遊びに行った感じ

でしょうか。

写真立てなど置物を触りまくって

壊さないかこっちがヒヤヒヤする

そんな30分で終わりました。

疲れました。


次回からは先生が壊しそうなものは

撤去して下さるそうです。

先生 お手数おかけ致します。


澤口教授は、リトミックなどではなく

昔からある普通のピアノ教室がよいと

言っておられました。


もちろん、そのタイプの習い方をするつもりでしたが

息子はピアノにそれほど興味もなく、弾かない。

今日は初回のこともあり、息子はピアノ教室の物が気になってしかたがないようです。


ピアノの先生にも

そのまま澤口教授の事もお話し、

先生もピアノを弾くように仕向けては下さるのですが

息子が弾きません。


まずは通うこと

次は音楽に興味が持てるようにリトミック中心になって行きそうです、、、