澤口教授の教育相談を受けようと思ったきっかけ | 澤口教授の教育相談を受けていらっしゃる方と繋がりたいです!

澤口教授の教育相談を受けていらっしゃる方と繋がりたいです!

このブログは、澤口教授の教育相談を受けられる方と繋がりたい為に作成致しました。
教育相談の内容を口外できない点からアメンバーの承認は、澤口教授の教育相談を受けられた方限定にさせて頂きます

真剣にadhdを疑いはじめたのは

3歳児検診でした。


20名ほど幼児がいましたが

保健師さんのお話を聞けず、

立ち上がってどこかに走って行ってしまうのは

我が子ともう1人だけでした。


それからいくつか発達障害に関する本を読みました。

その中で、澤口教授の

発達障害の改善の予防

の本に影響を受けることになりました。


実は、この本は随分前に購入したものでした。

さっと読んで、実践はしておりませんでした。

が、3歳児検診以降、

息子にしてあげれる事は

出来る限り取り入れようと真剣に読み直しました。